6月16日(水)今朝の横浜本牧のお天気は、雨。

6月後半のスタートですね。

 

ラムに「今日も可愛いね。」と言ってみても、あまり納得してない様子。

ので、「いやいや、今日も、かっこいいね。」と言い直す朝です。

 

さて。

 

夫の晩御飯つくりが、お陰様で再開してくれまして。

昨日は、「ステーキ」でございました。

 

夫曰く「お給料日だからな。」

 

まるで、昭和の妻のよう。

そして、ガーリックライス、ガーリックチップスが絶品!

ありがとうございます。(1億万回)

 

お腹いっぱいになって、最終回の「大豆田とわこと元三人の夫」を

満を持して観る。

 

大人のファンタジー♪

 

私も、人間ボーリングやりたい。ピンでもいいから。

 

人生後半は、何者である、とか、どうしてきた、とかジャッジを超えて、

楽しんだもの勝ち♪ というメッセージかな。

 

そして、気分良く、今日も早く寝よう~♬

と、キッチンにお水を飲みに行くと、夫が何やら作ってる。

 

「何?」

「ヨーグルトに、りんごのすりおろし作ってる。寝る前に食べると

腸にいいんだって。うまいんだ、これが。」

「へ~。確かに、すごく美味しそうだね。」

 

12年前に、生きるか死ぬかの癌を経験し、

手術後からくる腸の病気に、何度も悩まされてき。

 

ああ、でも、今回は、それを克服するのに、とても前向きになってくれてる。

 

私が作ってもいいのだけど。

 

でも、私が作るより、私に負担をかけるほうが、夫の気持ちの負担になる人。

 

そういう人なんだよな、

 

と、付き合い始めて約30年で、やっとわかる。

 

お店を閉めて、約1年半。

 

ずっと嵐のようだったし、まだ、完全にはおさまっていないけれど。

 

「大人のファンタジー」を楽しんでいくのだ。

 

”想像力”という武器を使って。

(結構、強力なものを持ててると自負しています。笑)

 

さ、今日も、行ってきます。

 

全方位に感謝を。南無。

こちらも強力な武器。 頑丈なレインコート☂(^^♪