高校出で直ぐに購入したのがこのセリカです、完全ノーマル購入して、ハヤシのホイール、弁当箱エアクリ、触媒ジャク、と、
安価にいじりましたが、直ぐに飽き足らなくなり、
40万円以上のローンを組んで、RSSTタコ足、トラストストレートマフラーディアル出し、モモステニキラウダモデル、ボルグレーシングホイールF6J&R7J、ポテンザRE71F205&R225、カヤバストリートダンパー、h150コイル、等の改造しました、
エンジンもボアアップで2・2Lにしたかったけど更に50万円掛かるのでボアアップは諦めました、
しかし、このLB、明らかに車体剛性不足で、足回りを固めたら車体剛性のダメージを感じ、2~3回ドリフトしたらもう車体がヨレヨレです、これがこの時代のGTカーと呼ばれる車で、足回りを固めたら、ロールバーとストラトタワーバーを組んで、ノンスリを入れないとダメですね。
燃費の方は完全ノーマルのリッター5・5kmから、リッター6・5kmになりましたが、それでも燃費は良く無いです、
最高速は160~170キロぐらいでしたが、
地元のiCBMの知り合いで、けっこう名前が有ると云うレーサーがこれと全く同じ車で200km出したと云っていました、
どんな改造したのか?2・2Lにしないと200kmは難しいのではないかと?
他にも有名なレーサーがこの同型のセリカのオートマに乗っていると聞いた事あります
ただ今にして思えば、地元のK連合の
先輩の20万円の改造ダルマセリカを購入しておけば良かったと思います☆彡