歴代セリカ紹介~初代セリカLB2000GT「2」☆彡 | 原宿魅騎麻有珠☆宮本潤一郎

原宿魅騎麻有珠☆宮本潤一郎

80年代~90年代の青春を語るブログW

高校出で直ぐに購入したのがこのセリカです、完全ノーマル購入して、ハヤシのホイール、弁当箱エアクリ、触媒ジャク、と、

安価にいじりましたが、直ぐに飽き足らなくなり、

 

40万円以上のローンを組んで、RSSTタコ足、トラストストレートマフラーディアル出し、モモステニキラウダモデル、ボルグレーシングホイールF6J&R7J、ポテンザRE71F205&R225、カヤバストリートダンパー、h150コイル、等の改造しました、

エンジンもボアアップで2・2Lにしたかったけど更に50万円掛かるのでボアアップは諦めました、

 

しかし、このLB、明らかに車体剛性不足で、足回りを固めたら車体剛性のダメージを感じ、2~3回ドリフトしたらもう車体がヨレヨレです、これがこの時代のGTカーと呼ばれる車で、足回りを固めたら、ロールバーとストラトタワーバーを組んで、ノンスリを入れないとダメですね。

 

燃費の方は完全ノーマルのリッター5・5kmから、リッター6・5kmになりましたが、それでも燃費は良く無いです、

最高速は160~170キロぐらいでしたが、

 

地元のiCBMの知り合いで、けっこう名前が有ると云うレーサーがこれと全く同じ車で200km出したと云っていました、

どんな改造したのか?2・2Lにしないと200kmは難しいのではないかと?

他にも有名なレーサーがこの同型のセリカのオートマに乗っていると聞いた事あります

 

ただ今にして思えば、地元のK連合の

先輩の20万円の改造ダルマセリカを購入しておけば良かったと思います☆彡