東京最強不良高校バラコーの3人組を中学の友達だと何十年も勘違いしていました☆彡 | 原宿魅騎麻有珠☆宮本潤一郎

原宿魅騎麻有珠☆宮本潤一郎

80年代~90年代の青春を語るブログW

(17才の夏、丁度のこの写真の頃の話です)

日体荏原高校と云えば1980年前後、あの最強国士館高校、朝鮮高校とも抗争する最強の不良高校の一つでしたが、

俺の中学からはO場と云う男が行っていて、O場は部活やってる本格的なある競技のアスリートで中学で177センチぐらいあり、ガタイも一般人とは違う凄いものでした、16才の時に地元でO場に会った時には身長183センチ位に成っててバラコーの制服着た姿は相当な硬派不良でケンカ強そうでした、O場は単車は黒いGS400に乗っていました。
 

バラコーは個人的にはトウショウとカンイチと共に友好不良高校でしたが、ある日、俺達のグループ7人で電車に乗っていると、バラコーの不良3人が同じ車両にいてこちらを見ていました、オレはシカンとバラコーは勝てないのが判っていたから、ケンカの対象外でしたが、その3人組の中に中学の時のO田がいたから、「おーO田!久しぶりだな、O田、バラコー行ってたんだ!?」と話掛けました、そしたらそのO田が「おお」みたいな返答していて、俺が一方的に話し、O田は「おお」みたいな感じで返答を繰り返していました、「O場もバラコーいるだろ、O場、バラコーでどんな感じ?」と聞くと、O田とは別のバラコーが「O場は俺達のダチだよ」と答えました、(そのバラコーの3人は3人とも身長が180センチ位あり、ガタイも良くかなりのツッパリ度でした)

実はオレはO田との中学時代の記憶はあまりなく、覚えているのは、俺が友達数人の前で「バク転やるから見てろ」と云い、バク転やったら失敗してしまい頭から落ちて痛がっていたらO田がゲラゲラ笑ったから「テメー笑ってんじゃねーよ!」と蹴りをボコボコにいれ、シバイたことがあり、だからO田は俺の事を恨んでいるんだな?とその場の空気を読み、「それじゃーな」と云ってその3人組から離れました。

 

去年ぐらいに1年の時に2度ほどバラコーの不良と遭遇した事をこのブログに書いて、あの時のバラコーの皆さんのコトが懐かしくなり、O田に会いたいと思っていた処、O田と仲が良い中学の時の友達から昨日、電話来たから、O田の事はなしたら「O田はバラコーじゃないよ、都立高に行ったんだよ」と言っていて、更に身長もオレと同じ位しかない、180センチなんて全然無い、と云っていて、俺がO田だと思っていたバラコーの不良は全くの別人、人違いだったことが判明しました笑、

 

しかし、疑問に思うのは人違いだったら、「は?お前だれよ?、O田なんて知らねーよ、人違だろ」と云うはずなのに、否定せずに一応は「おう、おう、」と返答していたのは何だったのか?

あの男、偶然ミヨジがO田で、更に中学の時にオレとそっくりなヤツがいたと云う事なのか?

 

永遠に謎のままの話となりましたwww