これ原宿の「とうりぁんせ」では無いですか?☆彡服装からして1981年頃かな? | honmoku2021のブログ

honmoku2021のブログ

ブログの説明を入力します。

 


これネットで拾った画像なのですが、ラフォーレ原宿の前に70年代から在った「とうりぁんせ」ではないですかね?「とうりぁんせ」は、当時の原宿を象徴する様な有名なブティックです、この「とうりぁんせ」の右隣に、私が高校の時に通った「JUN」

の直営店が有りました、「JUN」は当時「DOMON」ブランドを展開しており、当時最先端のショップで、チーフデザイナーがあの有名な天才デザイナー「熊谷登喜夫」先生でした、当時の原宿ではこの「JUN」の直営店が最先端でした。JUNグループは表参道に「ベビィーフェイス」と云うカフェも展開していてこちらも当時最先端の店で、私は高1から常連でしたが、某SNSで大学1年の時に「オシャレ過ぎて入れないまま終わった」と語っていた方がいるほどオシャレなカフェでした、ベビィーフェイスの当時のマッチ箱、2つ、今も机の上に飾っています☆

高校の時、この「DOMON」では何十万使ったか判りませんw 傘1本が1万円位しましたが、それも買いました、その傘にはマニキュアで私の名前の「JUN」と書いていましたが、電車の中に忘れてしまい、そのまま。

「とうりぁんせ」では黒いロングマフラーを購入しました、それレディースでしたが、一目ぼれで、この店員さんだったかどうか?判りませんが、完全に女性ものの店なのに、男の私にも凄い対応が親切でした、そのマフラーはお気に入りで今も捨てずに持っています☆彡

今では全然に合わなくなって仕舞いましたが。。。