本日は初めてづくしの
体験記となりました。

 未来食堂へ
ボランティアとして、参加させていただくも、
女性オーナーは不在ながら
男性ベテラン/若き女性ベテラン
まかないスタッフさんご両名にはお世話になりました。

 スタッフさんご両名
「何かやりたい仕事はは、ありますか!」
とお尋ねいただきました。

 わたくし、
「とくに志望はないので、なんでもやります!」
みたいな
結構カッコよさ気な台詞を吐くも
なんとなくお手伝いが始まる。

 <本日のメイン仕事>
・ 皿洗い さっと洗い☛自動洗浄機へ投入
  *実際どこまで、洗剤使い下洗いすればよいのか、
   非日常的で、わたくしにはわからず・

 ★ シンク位置が低く、わたくしの身長には合わず、
   中腰となるため負荷がかかる! 荒いもの自体は
   日頃の経験があるので、なんとないが、この部分は
   改善したい!

・ むき出し割り箸を未来食堂箸袋へ
  詰めセットする作業でした。☛不器用なので、どこまで役に立てたのか?

 実際は、
以前には、2度ほど
自腹切り、ランチ割り引きなく900円/日x2日にて
なんとなくお手伝いさんの仕事内容ちら見に
予習も功を奏したのかもしれないが、
先輩まかないさん達はとても親切であるので、
オーナー意思を引きついだ精神が
未来食堂には生きているのかとホッとする。

 土曜日のオフィス街ということもあるが、
ポツリポツリ老若男女のお客様方々お見えになり、
なんとなく愉し!

 特にわたくしは、開業目指しているわけではないので、
とりあえずないので、なんでも仰せつかって
有難く労働させていただく貴重な一日となりました。

 結論として、
お手伝いは、人助けやそのオーナーの思想等にも
興味はもちろんありますが、
 
 参加する限り
無賃にて助っ人するにしても
やる以上、最高のサポーターを目指す!

 その方の、ビジネス・コンセプト
弟子たちの将来的な思い入れなど伺いながら、
一期一会ながらも触れ合いインスパイヤーされたい!

 わたくしの今後(特に飲食店開業等予定なし)の人生に
取り入れたいと思ってますよ!

 わたくしHSP的立場の一個人として、
今の子供世代に言いたいですが、
決して、友達という言葉に惑わされず、
”いい知人は一杯作れ!”
申し上げたいです


本日わたくしの働きは、役に立ったのであろうか!