なんか、友達いないせいか、独り行動が身軽な今日この頃。

 午前10時オフィスにて、勝手に独り仕事終え、気分好し!

 その後ランチとは名ばかりの
独り酒、何も昼ひなかから呑まなくとも・・?

メガハイ(大ジョッキ90円)=ハッピーアワーとお通しキャベツ290円食べ放題
 
 
 若くかっこいい男性店長さんと可愛らしい女性スタッフさん
(何時だったか写真も掲載した様な)も強力な布陣でもてなしを受ける。

 普段、ウィスキーはほとんど呑まないわたくしでも
もつしげさんの配合されたハイボールは、
麦酒代わりに呑めるので有難い!値段もね!

 生キャベツには、「御酢」と「特性辛み味噌」を
掛け回し食べるに限る。

 キュウリやキャベツをむさぼる際に、
包丁は無用である!

 「かしら」ともつしげ自慢の「塩煮込み」他少し戴くも、
丁寧な下処理してあるので、何時も上品な味わいである!

 それにしても、30代の男性四人組x」2、家族3人組
ご夫婦と思しき60代半ば一組と昼から予想以上に多い!

 しかし、わたくしは、独りカウンターから通りを行く人々を
眺めながらHSPランチが良く似合う!
 特に注目しているのは、女性が中心になるが・・・?