しばらく忘れられないなぁ絶品ルレクチエ1/2個のせガトー@リュニック | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

ドゥミセックもセックも

茶色い焼き菓子達が大好きラブラブ

 

一時期バターのフレッシュさを

(↑ココ大変重要)

感じる缶々を目にすると

速攻DASH!DASH!DASH!

飛びついていた時もありましたが

 

思えばしばらくゲットしていないかしら?

美味しいの食べたーい\(^o^)/

 

 

 

という事で・・・

 

フレッシュさと素敵なビジュアルを

兼ね備えた缶々を多数輩出している

 

「リュニック」

12/8発売”華雪”缶を予約して

先日お邪魔致しましたルンルン

 

 

 

!実の所。。。

まだ缶は未開封なのですよ~汗

故にそれは後程パー

 

まずは連れて帰った

プティガトー他から

書き残したいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

パティスリー

星リュニック星

@洋光台

 

 

今が旬ビックリマーク

完熟ルレクチエのカスタードパイアップ

@\1,500.-気づき気づき気づき

やっぱ買っちゃうねぇ~

 

 

 

キラキラ完熟 ル レクチエキラキラ

の カスタード パイ

シャンティイ

ディプロマットクリーム

ル レクチエ 1/2個

ディプロマットクリーム

パイ生地

 

追熟加減が絶妙100点

フレッシュなのにコンポートのような甘味合格

何より素晴らしい香りが溢れていています合格

 

かと言ってしっかり食感もあり

これは素材ありきのガトーですね上差し

 

しばらく

この芳醇な香りと滑らかな食感は

忘れることは出来ないでしょう~ラブ

 

 

 

レーヌ

ピスタチオのシャンティイ

ピスタチオのムース

タイベリーのジュレ

タイベリーのムース

ピスタチオのジェノワーズ

 

スペシャリテのシシリエンヌの妹分です

 

ガトー自体が繊細でフンワフワ照れ

ですがお味はかなりピスタチオがガツンとドンッ

だからこそタイベリー効果「大」合格

 

最近頂いたピスタチオ系ガトーでは

群をぬいて濃厚で素材の味がキリリと生かされ

ナッツ好きを虜にしたガトーですラブ

 

 

 

シャルム

苺のシャンティイ

ホワイトチョコレートのムース

苺のムース

木苺のジュレ

アーモンドの生地

 

一口頂いたその瞬間気づき

深い深いミルクのコクに驚きびっくりキューン

良質なココアバターが

解けていくイメージ照れ

 

コクがありながら甘さが少ないムースは

赤い果実達と良き塩梅にマリアージュ飛び出すハート

 

底のダマンド生地にも

ナッティな風味がたっぷり~グッド!

 

 

 

マルジョレーヌ モカ

ヘーゼルナッツの生地

プラリネのシャンティイ

コーヒーのガナッシュ

ヘーゼルナッツの生地

コーヒーのシャンティイ

ヘーゼルナッツの生地

 

以前頂いた時から

再登場を待ち望んでいた子キスマーク

 

ヘーゼルナッツのシャンティイが

ホワンホワンで超~美味しい合格

 

理由はゼラチン不使用で

保形性はバターでビックリマーク

故にエアリーでコクがあるのドキドキ

 

生地にはブランデーのアンビベが効いていて

香ばしいヘーゼルナッツが生き生きと

頂き手に伝わってくる素晴らしい作品100点

 

 

 

そして○○サンド好きなので

レモンバターサンドに次ぐ

ニューフェイスもチョキ

 

 

 

マロン バターサンド

ほうじ茶のサブレ

アルマニャックとマロングラッセ入り

バタークリーム

和栗+洋栗のクリーム(←中心)

 

中心に栗のクリームを別で絞るという

驚きの手の込みよう気づき

 

コレが素晴らしいテクで

栗をダイレクトに感じ

バターのコクに繊細な栗の味が

全く隠れていません拍手

 

ほうじ茶や米粉入りのサブレは

和の趣もあり

そこここに作り手のこだわりを

痛いほど感じ感涙もの100点

 

レモンサンドに並ぶ贈り物にしたい

お気に入りバタサンですOK

 

 

 

で、やっぱり初代バタサンも

スルー出来ないのですよ~下差し

 

 

 

レモン バターサンド

焼き上がったサブレに

塩レモンのシロップを塗って

再焼成!このテクも凄すぎる100点

 

ざっくと

ちょっと酸っぱいサブレ合格

 

クリームチーズが

しゃしゃり出ない程に爽やかで

バターをしっかり感じる

このクリームが実に好み恋の矢恋の矢恋の矢

 

レモンコンフィが

より一層爽快感を上乗せしていますドキドキ

 

 

 

 

フレッシュな内に

クッキー缶も頂きたいのですが

ノエルなお菓子達を作ったり頂いたり

 

賞味待ちの子達が色々いるので

優先順位を考え中うずまきうずまきうずまき

 

贅沢な悩みをお許し下さいませ~(^^;)