ラウンド報告です。昨日は北海道ブルックスカントリークラブで行われた

 

2024年度(第36回) 北海道高齢者ゴルフ大会 兼(第36回)全国健康福祉祭とっとり大会「はばたけ鳥取 2024」北海道・札幌市予選会

 

に初参加してきました。

参加者は60歳以上!70歳代の方も多くいらっしゃいました(全くそうは見えませんでしたけどあせる

ハンデ戦なので 他の競技ほどのピリピリ感はなく、しかし高速グリーン(表示は10フィート)に緊張。

 

 

ご覧のように天気は最高♪まあ風が強かったですが、いつも行く茨戸や太平洋と かわらんです。

練習ラウンドどころか初めてまわるコースの悲惨な結果はコチラ

 

 
OUTスタートでした。
前半は、バタバタゴルフでパー1個の20パット 笑い泣き
逆に後半はパー4個もあるのに46点 チーン

 

ドライバーは一回もまともに当たりませんでした。体調は悪くなかったので緊張していたんだと思います。それも分かりませんでしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

悲惨な詳細は コチラ

 

 

 

 

 

 

 
10番ラフから奇跡のパーオンもファーストパットは1mショート、そこからビビってカップ寸前でヨレて3パット。思えばこれがまずかった。
ドライバーはいつまでたっても復調せず、パットも届かなかったり、弱くてヨレたりが続き、とにかく気分がめいりましたダウン
 
13番ショートは実質220yの横風、ここはドライバーで低く風上に打てましたが若干右すぎて乗らず。
 
14番ミドルは 右ドッグなのにチーピンで、1ペナガーン
 
16番ショートは打ち下ろしのアゲンスト。なんとは手前花道からパターで寄せて 初パー 汗
ここで競技委員としてお手伝いされていたゴルフ仲間に遭遇。ちょっと癒されましたドキドキ
が 悪い流れは止まらず。
 
後半は腰が回らないのが自分でもわかったんですが、どうすることもできず ひたすら左巻き台風
それでもパターは 諦めがついて 少し回復(諦めるのが遅すぎました)。
 
なんと頑張っていたのに 6番で またもやチーピンガーン暫定球はもっとチーピンびっくりマークさすがに3連発は2度も経験しているのでUTで右に打ちました。
がなんと1発目がセーフ♪木の間から出して、ショートアイアンでグリーンを・・・・テイクバックの時正面から突風を感じ、強烈な打ち上げだったこともあり また左は嫌だととっさに右に打ち出せましたびっくりマーク
ハイ 右の深~いバンカー
そこからホームラン野球
奥のラフから ざっくり うんち乗っただけ
 
最終ホールは、本気で諦めたのか 見事なパーオンのパー
 
久しぶりの競技は疲れましたわ予防接種
成績は真ん中くらいだったので、もっと気持ちを維持できていればと後悔時計
 
同伴者のみなさん、競技委員およびコースの方々 ありがとうございました。
来年も 出られたら出ます!
 
 
参加賞はコチラ
スリクソンとタイトリストだったかな?何種類かありました。

 

image

 

ん?オウンネーム?

 

 

 

 

 

 
をを♪