ご無沙汰しています。
もう一度書きますが、はずれたブログを削除している訳ではありません(笑)
圧勝した秋華賞以降はドスローで爆沈した天皇賞のシランケドちゃん!
ライラックちゃんの馬連はダメでしたがワイドで小喜びしたエリザベス女王杯!
驚きのジャパンカップ!!
どれも忙しくて更新できませんでしたぁー!!
ですが、「ザ・ロイヤルファミリー」ではありませんが、本間にとって有馬記念はテンポイントの時から特別過ぎるレースです。
にもかかわらず、出走する気のないヘデントールの登録によるライラックちゃんの出走不可、スティンガーグラスの転厩は、
ロイヤル効果も有り、盛り上がっている競馬界に冷水を浴びせるような出来事です。
事の真偽を明らかにするメディアの公正な報道と、競馬会の適切(厳正)な対処を期待します。
もし制度自体に不備があるなら、改善する方向に向かって欲しいものです。
江川事件を思い出します。
では、この話はおしまいです。決してうやむやになりませんように(笑)
本間の再開後の3頭目の超推し馬ビザンチンドリーム!
回避が残念でなりません。
凱旋門賞時書いたように、この馬とクロワデュノールが現役最強では!?と考えている本間にとって、
ここ3年最強馬のいない有馬記念になってしまい寂しい、と勝手に思っています。
とはいえ皐月賞馬が参戦します。
そうです、ミュージアムマイル!
皐月賞で完調手前とはいえ上記クロワデュノールに勝ちましたし、
天皇賞で、その後、期待を裏切るほど強くなったマスカレードボール(上記2頭に並ぶくらい)にも肉薄しています。
彼から行くしかありません。
相手が難しい!!
本来なら去年のレガレイラちゃんなのでしょうが、前述のとおり厩舎が半信半疑です。
ロイヤルファミリーや今までの本間の立ち位置ならば三嶋牧場メイショウタバルなのでしょうが、何かベタすぎるのでは!?と二の足を踏んでます。
しかもミステリーウェイの存在。
彼に大逃げをしてもらいたいのです。
決して未勝利戦並の天皇賞秋のようなドスローではなく、これがGⅠだぁー!というペースで逃げて、強い馬が勝つレースが観たいのです。
そうなるとタバルにとって、どうなのか?と考えてしまいます。
斤量0Kgながら、世界レコードで先頭入線したアドマイヤテラ。
ベリーベリーホースダノンデサイル。
忘れてならない最強世代ジャスティンパレス。
大外のダービー馬(去年を思い出す)タスティエーラ。
菊花賞3着エキサイトバイオ。
美しいシンエンペラー。
どれも応援したいので、焦点は本間がどれだけ絞れるかにかかっているでしょう(笑)
では。
行っけぇーっミュージアムマーイルッ!
ミステリーウェイの大逃げを捉えて魅せてくれぇーっ!!
頼むぞ、クリスチャン!!!