北海道マラソン完走の感想 | ラジオな毎日

ラジオな毎日

ホンマルラジオ北海道公式ブログです。

8月25日北海道マラソン

 

 

 

今年も、土田先生を応援に北大の構内へ行ってきました。

 

去年初めて応援したのですが

昨年の先生は、関門の制限時間ギリギリで

もうダメか〜

と思った時にやってきました。

 

走っている人たちをみていると

先生を見逃してはならぬ!

と思って必死でみていて

だんだん不安になってくる。

 

もしかして、見逃した?

 

でも、探している人は一瞬でわかります。

 

これ、きっとみんなそうですね。

 

「あっ 来たー!!」

 

って、すぐにわかる。

 

まるで、何年も会っていない恋人に再会したような

 

気持ちになりますチュー

 

 

 

 

今年の先生は、昨年より20分も早い

ハイペース。

 

ラジオでも暑さが心配だと

話していましたが

「熱中症」は、命の危険もあるしね。

 

医者だけに、熱中症の恐ろしさがわかるのでしょうか。

暑さをやけに怖がっていた先生。

 

やはり真夏のマラソンは過酷です。

 

今年は午前中は雨が降ったりと

天気に恵まれて、走りやすかったと

先生の言葉。

 

 

 

今年も去年と同じ場所にいますね!

 

と先生には伝えていたんだけど

 

実際にいたのはちょっと違う場所ガーン

 

土田先生、私がいないから

 

「あれ〜、見逃したかな〜」と思って

電話しようかと思ったそうです爆  笑

 

意外と余裕のある先生でした。

 

このあたりは、ラジオでお話ししています。

 

爆笑してるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

 

ゴール直後の土田先生

 

 

 

 

 

http://honmaru-radio.com/kawanishi0117/