アレルギーの原因、わかりました‼️ | 可愛いホンマン そして 〝まりん〟と 〝まぁち〟

アレルギーの原因、わかりました‼️

こんにちわ!

今朝のブログの続きです。



午前中にまりんの診察に行ってきました。


先生:何か普段と違う物を与えましたか?

私:いいえ。

先生:環境が変わったとか?

私:ん〜…  あ‼️  はい‼️




昨日お昼の1時くらいから2時間ほど

まぁちとまりんを連れて、

伯母(私の母の姉)のところに

遊びに行ったんです。


2ヶ月程前からワンコを飼い始めたので、

遊びに行ったんです。



ココちゃん。1さい。

チワワとペキニーズのMIX。

こー見えて女の子ちゃんです。

お顔は…まぁ愛嬌ってコトで…

伯母は78歳。

ずっと代々マルチーズを家族にしていた

家なんですが、

3年前にマルチーズの女の子が

お空に行ってしまい、

自分の年齢を考えて、

ワンコを飼うのはもう終わり…と

私にも言っていたんですが、

知り合いの家で飼われていたココ。

孫に犬アレルギーが出てしまい、

手放す事にした…と。

それを聞いた伯母は、

考えて考え抜いたあげく、

引き受ける事にしたようです。

でも年齢的にみれなくなる時が

必ず来るから、その時は

娘(私の従姉妹)が飼う  という

約束がしてあるようです。


ココとまぁちとまりん

3ワンで、ワンワンキャンキャン

ドタバタと遊んでいたんです。

で、

家に帰ってきたら、

まりんの目が腫れてきた…

という訳で…


先生いわく、

『犬の犬アレルギーだね』

という診断でした。

まぁちはなんともないのに、

まりんだけアレルギーが出るなんて…




アレルギーの薬と、

下痢止めと整腸剤が出ました。

アレルギーって消化管にも

影響があるようで、

まりんの下痢はアレルギーから

きているものでした。


もうまりんはココと遊べないね。


昨夜は本当にビックリしました。

目がちっちゃくなっちゃって

違う子みたいな顔だったからね。


コメントを頂いたブログお友達さん、

ありがとうございました☺️