言葉遣いに 年齢がでる
おじさん構文 おばさん構文 は 私文だろ
記事に 匂う って 死語 や 文化 から

スポーツ報知 7/18
* 「ラヴィット!」生放送で衝撃告白の田村真子
* アナ、まさかの事実が判明し愕然
* 「もう無理じゃん!!!」
(抜粋)
* TBSの田村真子アナ 夜の投稿で「今朝、キッ
* チンのコバエ問題について話してしまったのです
* が、会社の主婦先輩からアドバイスをもらい
* ホイホイなるものを置いたところ、玄関からやつ
* らが来ていることに気づきまして…キッチンや部
* 屋で見つけることはなくなりイライラすることは
* なくなりましたが、玄関からはもう無理じゃん
* !!!となっております」
* フォロワーからは「コバエのお話は衝撃的すぎま
* したよ」「ハエ取り紙ぶら下げるとか」などの声
  
Xかと思ったら インスタ だった
「コバエコナーズ」じゃなく「ハエ取り紙」を 
なぜ 選択? それ「何」って なってない
ヤフーコメントでも 

今 流通してるの? って 疑問に なるのは
物を知ってるからだが 今は 見たことがない
調べたら 100均でも 売ってると 判明
「ハエ取りテープ」「リボンハエトリ」
「虫とりシート」という 名称 
だから 「ハエ取り紙」の」に 無反応なのは
高齢者 昭和の筆者 だから 


「ハエ取りテープ」の存在を知れたのが収穫

こたつ記事バイト 高齢者もやってんだ
配信するデスクも 高齢者
通用しがたい品名も チェックできないレベル
  
昭和の製品 リバイバルで 認知が増してるの?
----------------------------------------------
ハエ取り紙:、ハエを駆除するために用いられる紙
   そこにとまった蝿を物理的に捕らえる粘着式
   日本では 1930年には吊り下げリボン型発売
   
薬物が滲出した水を舐めた蝿を殺す浸水式 もあるとか
------------------------------------------------
夏の季語