日刊スポーツ セルジオ越後 7/3
* 寂しい選考 サッカー界での五輪の価値の
* 低下 日本も五輪に対する姿勢を考えろ
(抜粋)
* 寂しい選考だね。
* MF松木が選ばれなかった理由は、移籍する
* 可能性があるからだそうだ。それでは、
* 選ばれた18人はオファーをもらってないから
* という理屈になる
* サッカー界において、五輪という大会は
* それくらいの価値しかない
* そろそろ日本も五輪に対する姿勢を考えた
* 方がいいかもね。大学生を出すとか、
* 国内組に限るとか

* 最後に1つ。また今回も練習パートナーに
* 19歳以下選手を何人か連れて行く
* 「年を取って経験を積めば成長する」は
* 日本の固定観念
  
じゃあ 誰を連れていきたいのか 書けよ
前から 五輪は 最重要な大会じゃないだろ?
いつも 適当だな 別の記事だと 
誰が選ばれるか 予想してやがる
  
週プレ セルジオ越後 6/27
* パリ五輪登録メンバー18人をセルジオ越後が
* 予想「久保の不在は残念。
* でも、いいメンバーが揃ったね」
(抜粋)
* 18人しか選べないというのは本当に大変
* 僕が監督だったら悩んで眠れなくなるよ
(選ばれず)
* GK 小久保 (鈴木彩)
* サイドバック 大畑 関根 (内野貴)
* センターバック 西尾 高井 木村 (鈴木海)
* OAで(板倉 谷口)なら木村 (鈴木海)が外れる
* 中盤 OAで(遠藤)
* 藤田 山本 (松木) 荒木
* 前線 斉藤 平河
* ワントップ 細谷 藤尾

( )=選ばれず OA込だが 7人外すってどうなん?
からの 嫌味だろ 
OA 想定外 ぐらい予想しろよ 

いいメンバー って 言ってるあとで
五輪をけなす って 嫌味な商売
なのに 越後屋をふしぎに 持ち上げる 連中がいる
サッカーへの貢献と 
的外れ批評は 別物 

まともな解説見たことない