FNN イット 6/26
* 「うそやろ?」自転車から“約30万円”
* 置き引き たった10分離れたすきに
* 1カ月分の給料が消える 大阪市
(抜粋)
* 大阪市で14日、会社の入り口に駐輪中だった
* 自転車からバックが盗まれた
* 男性が離れていたのはわずか10分で
* あっという間の犯行だったという

これを 放送する意味は なに?


自転車のカゴに大金放置したら 盗まれるよ
って 当然すぎる警告?
10分が あっという間 笑かしてるのか?
この感覚が 理解不能
10分も 放置は 置き忘れ 落とし物 
普通に パクるやろ 大阪やぞ
---------------------------------------
自転車窃盗 遭遇率 1位大阪 2位東京 
認知数だと 大阪2位 東京1位
 犯罪件数の割合で自転車泥が約4割で大阪1位
2023年 ひったくり 車上狙い 部品狙い 
刑法犯 10万人当たりも 大阪は 1位
----------------------------------------
窃盗罪などの窃盗犯 認知件数 45105件
検挙された件数は10234件、検挙人数は6158人
非侵入盗 43607件 (侵入盗 1498件)
 自転車盗 17078件 万引き 6351件
 車上ねらい 3509件 (2022年)
--------------------------------------
被害届を 出した数字で これ 
2023年 は もっと増えてる 窃盗 58305件
カゴから盗むなら 自転車泥より簡単
  
財布等バックは 1分も 放置しない 
荷物でも 数分が 限度
感覚が違いすぎる