信者って 先生様のおっしゃること が
全部正しいと 思いこんでるから 
みっともないし 恥さらし 
論破 って 思い込みが 痛々しい
  
中国手下中スポ 6/24
* ひろゆきさん、『円安上等。1ドル=300円』
* 経済学者とのバトル過熱
* 「学生レポートならやり直し」と”論破”
(抜粋)
* 西村博之さん(47)と高橋洋一さん(68)のネット
* 上バトルが過熱
* 高橋さんは24日、長文の反論をXに投稿
* すかさずひろゆきさんは、Xで「学生のレポ
* ートだったらやり直し」と”論破”した

なぜ 論破?
ひろゆき投稿には バッサリ 皮肉った
と 感想をつけてる こたつ記者

* 今回のところは、ひろゆきさんの反論に
* 軍配を上げた人が多いようだ
  
何でも いっちょ噛みして 
専門家に馬鹿にされてる ひろゆき を 
買いかぶる連中って なんなん?
  
こたつ記事専門デイリー 6/24
* 高橋洋一氏が嘲笑 
* ひろゆき氏の「ホントに学者?」に
* 「教養ある人は理解が普通」
* 間違い証明したらノーベル賞もの
(抜粋)
* 「円安(自国通貨安)は日本有利(自国有利)
* なのは、近隣窮乏化として古今東西知られている」
* 「文句があるんだったら、私なんかに言わないで
* クルーグマンをやっつけた方がいい。近隣窮乏化
* が間違いというのが分かったら、
* ノーベル賞もんですよ」

議論にならない相手を 馬鹿にしがちな高橋氏 
判りやすいように 詳しく説明しない
元大王製紙会長の井川氏の対談と比較されてる
「賢い人は国全体の話と個人を分けられる。
そうでない人は自分の話だけ」
---------------------------------------------
近隣窮乏化:貿易相手国に失業などの負担を押し
  つけることによって自国の経済回復と安定を
  図ろうとする
  通貨安に誘導することによって国内産業の
  国際競争力は増し、輸出が増大 国内産業が育成
  国民所得は増加し、失業は減少
----------------------------------------------
論破 って どういう意味 中スポのぽんこつ

 

-----------------------------------------------

米山や茂木って かまってなんだろ

こたつ記事専門神戸デイリー 6/24
* まさか!米山隆一議員が「ひろゆき氏が正しい」
* 高橋洋一氏への反論で同調 
* 論破王を論破した無双「円安上等」に「無茶苦茶」

インコウ米田は専門法律で ひろゆきより詳しいだけ
別件だと 本筋と別で絡んでる ひろゆきと同じ