日本各地で民間人 大量虐殺
原爆投下は米国 って 知らないんだ

ヤフーニュース見出し
* 日本兵は悪魔 沖縄戦で弟妹失った
の 記事は そんな見出しじゃない
  
時事通信 6/23
* 「泣く子は入るな」追い出され 風化させ
* ない、語り継ぐ85歳 祖父母、弟妹失った
* 喜屋武さん・沖縄慰霊の日 
(抜粋)
* 約20万人が犠牲になった沖縄戦で、当時6歳
* だった那覇市の喜屋武幸清さん(85)は、
* 祖父母や幼い弟妹を失った
* 「糸満の海は軍艦で埋め尽くされ、水平線が
* 真っ黒だった」激しい艦砲射撃を受け、
* 祖父を失った
* 海岸近くの壕に入ろうとすると、住民の中に
* 隠れていた日本兵が母に銃を突き付けて言った
* 「泣く子は入れない」
* 泣きすがる末の弟と妹を連れて壕を離れた
* 1人で戻ってきた母は、壕の入り口をふさぐ
* ように石を積んだ
* 3日ほど後、壕の入り口から米兵が「デテコイ
* デテコイ」と呼び掛け 最初に飛び出した
* 喜屋武さんを抱き上げて水筒の水を飲ませた

* 幼い喜屋武さんには、米兵が天使に、
* 日本兵が悪魔に思えた
(この部分 喜屋武さん の 言葉で書かれてない)
(記者の感想か)

* 戦争が終わっても、「弟妹はどうなったのか
* おふくろを悲しませると思うと聞けなかった」
* と喜屋武さん
  
追い出した 男(日本兵)の判断に 憎しみが
生じるのは 当然だろ が

自分が助かるための選択 それは母親も同じ
壕に入らず 助かった話もある 

語り継ぐことを 否定はしない が
意図的に 日本兵 悪 とする 左翼記者には
反吐が出る 反日の手下の行動そのもの 
沖縄に反日を進め 分断工作をやる 中共の下僕
  
憎む先は 戦争だけでいい

中国は 沖縄に手を伸ばしてる 
侵略は戦争と同じってぐらい 気づけよ
ウイグル チベット 見ないふりの沖縄の無知
同化政策は アウシュビッツと同じ
中国共産党は 友好国ではない


反日左翼は 侵略国家に 都合のいいバカ