負けたら 露骨に 不機嫌になり
周りに対して 気を遣わせる
無礼な態度や 大泣きする 連中 を
「負けず嫌い」 プライドが高い 
って 言いたがるが
単に 感情を 抑えられない 
コントロールできない 未熟者
  
大多数が 負けて楽しいわけない 
負けを認めたくない我儘 自分勝手が
過ぎると 
ルールを変えて 勝ちにしたがる
そうなると プライドも何もない
他人からの評価も 無関係 
自分が他人より優れてる と 自己満足なだけ

「負けず嫌い」は 嫌味で 蔑視な意味になる

反日光文社FLASH 6/18
* 「スタッフかわいそう」鈴木おさむ氏
* 明かした木村拓哉『スマスマ』での振る舞い
* に「プロではない」ネットドン引き
(抜粋)
* 鈴木おさむ氏が、カジサックのYouTubeに出演
* 元SMAPで俳優の木村拓哉に関するエピソード
* 「ビストロSMAP」の話題を語った
* 「全部が、なにより本気なんですよ」
* 「(木村が)負けるじゃん。怒るんだから!」
* 「マジなのがおもしろいんだよね」
* 放送当時から、木村の負けたときの
* “不機嫌ムーブ”は話題に 「本気だからおも
* しろい」とはとらえられない人もいる
* 視聴者とスタジオ内に悪い雰囲気や緊張感を
* 出すなんてプロではない

負けず嫌い演出でなく 本当 なのに 
世間は 引いてる
最近多い キム叩き SMAPで孤立も 納得
  
ゲーム中 負けん気だして 手を抜かない
のと 負けて 態度劣悪は 別物
  
本物の負けず嫌いは 同じ負けを繰り返さない
ように ずっと勝負を学習する人

キムタコは火病なだけ