マスゴミクズ は ストーリーを作り
標的を 叩きたがる 
問題のすり替え 切り貼り偏向は 手段

例えば 批判されるように 学校側発言切り取る
  
中国新聞 6/18
* 中学校の上履きがスリッパ!? 
* 災害時の避難が心配 疑問視する保護者に
* 学校は「決まりだから」
(抜粋)
* 「娘の学校の上履きがスリッパで驚いた。
* 災害時の避難は大丈夫?」。呉市の女性から
* 長女が今春入学した市立中学校の校則について
* 疑問の声が寄せられた
* 県外出身の女性の地元では上履きはシューズ
 
* 防災士の資格を持つ女性は「災害時は靴に
* 履き替える時間はない。スリッパは走りにくいし
* かかとを踏まれて転ぶ危険性がある」
* との思いから学校に理由を聞いた
* 回答は「決まりだから」

* 市教委に尋ねると、導入の経緯や実態を把握
* していなかった
* 市内の中学校の生徒指導規程を調べると、
* ほとんどが「指定のスリッパを履くこと」
* などと記載していることが分かった

* 呉市出身で室内環境学が専門の神戸女子大の
* 砂本文彦教授(51)も市立中でスリッパを履いていた。
* 「校内暴力が社会問題化し、厳しい校則に基づく
* 指導で生徒を管理するようになった時期。
* かかとをつぶしたり廊下を走ったりしないように
* との狙いがあったのでは」
* 「時代や状況に合わせて学校も柔軟に変化する
* 必要がある。でないと『ただの変なルール』と
* 受け取られかねません」
  
環境が違う こっちからしたら 滑稽な話
  
防災士の資格って わざわざ強調の 女性が
「災害時は靴に履き替える時間はない」と
『スリッパ』に 疑問 なんだ が 
履き替え問題は 教室に下履き持ち込めば済むだろ

(上履きの底では ガラス対策にならない)
下駄箱スペースも 必要なくなる
  
自分的には 小中高 とも  
通学のまま 履き替えることが そもそもない
体育館で 被災なら 近い状況になるけど
スポーツシューズで 下履きと大差ない

避難優先なら 履き替え なくせばいい
そこには 話がいかない不思議
  
スリッパ 対 上履き 変な争い に
避難ネタかますって 笑わす
賛同してる人って 無知すぎ
家の被災を想定して スリッパか上履き って
ならない だろ 

玄関へ行けない想定で枕元に靴って指導
  
学校の校舎内の上履き制度 是非の問題
にすべき 避難優先なら 

 

現状否定 批判先行じゃ まるで 蓮舫
左翼の批判って こんなもん

問題解決より 現状批判したいだけ