コリアや左翼の不利な案件を
積極的に扱う ファクトチェック屋
藪蛇 って 知らないの?

日本ファクトチェックセンタ 5/22
* 「れいわ新選組、山本太郎氏がつばさの
* 党を応援し、相手の選挙区に乗り込めと
* アドバイス」は誤り 発言を歪曲
(抜粋)
* 検証対象 山本太郎氏が「つばさの党を
* 応援し、相手の選挙区に乗り込めとアド
* バイスした。逃げる奴は政治家失格」と
* 発言したとする投稿が拡散

* 検証過程 東スポ「山本太郎氏が「つばさ
* の党」に言及 黒川敦彦氏から逃げた陣営
* を批判」
* 山本氏の発言ではない

* 黒川敦彦氏が衆院選山口4区から無所属で
* 立候補した際、山本氏が応援に駆けつけ
* 「あなたが一番おかしいと思う人の選挙区
* に乗り込んでいくのが筋」とアドバイスを
* したが つばさの党が成立する前のこと

* 山本太郎氏は無所属の須藤元気氏の応援に
* 駆けつけ、須藤氏は「山本太郎参議院議員
* が雨の中、応援に駆けつけてくれました」
* とXに投稿

* 判定 拡散した言説は引用元の記事から
* 一部を切り取り繋げている
* よって「山本太郎氏『つばさの党を応援し
* 相手の選挙区に乗り込めとアドバイスした
* 逃げる奴は政治家失格』」は誤りと判定

??????
今回 アドバイスしたかどうか は 未検証 で 
記事の切り貼りで 推定だろ と 否定しただけ
これで ファクトチェック? レベル低すぎ 

山太郎と黒川敦彦は 利害一致な関係
山口で昭恵氏への妨害をSNSで呼びかけ
山太郎と黒川らが大音量で演説を妨害の実績
山太郎応援の須藤元気には妨害してない 
斎藤まさし(酒井剛) 山本太郎 黒川敦彦 菅直人
同じ穴の反日左翼 ファクトチェック屋も仲間
偽物 なりすましの連中 と なぜ検証しない

FORZA STYLE 5/21
* 上川外相の「生まず」発言でマスコミによる
* 「マルインフォメーション」フェイクが
* 危険ラインを飛び超えた
(抜粋)
* 女性の支持者を集めた場で、候補の当選を
* 後押しする文脈での発言であり
* 「女性のパワーでこの候補者を知事にしよう」
* という、それ以上でもそれ以下でもない発言
* だったのに、記事の「見出し」の多くが、
* 「うまずして何が女性か」
* あたかも上川氏が、出産しない女性は女性では
* ないと言い放ったように切り取り
* 「差別発言だ」と反発

* 「マルインフォメーション」と呼ばれる
* 立派なフェイクニュース仕草

立派 の 使い方間違ってる けどな 
マルインフォメーション
 :事実だけど悪意を伴う意図的な情報


大手マスゴミクズが これ 平気でやってる
左翼による 印象操作 が 繰り返される

左翼支配による マスゴミ劣化 

日本ファクトチェックセンタ は 上川発言に
無関心 で 正体バレバレ 

捏造常習犯の共同通信が
国益を損なうデマを 海外に 発信
許してはいけない