老害? 無能? 
批判したがる連中って 役立たず 
だったってのは ほぼ確実 
無能だけが 暇が 有り余ってる

日刊スポーツ 3/23
* 日本女子代表SC軽井沢クラブは11位 
* 初出場も3勝9敗で1次リーグ敗退

最終日 9勝2敗 2位の イタリアに
エキストラ・エンド(延長)で 後攻で 
2点スチールされ 8-10で 負けた

有利な後攻で 1点で勝ち なのに 
なげるコースを 作らせなかったイタリア
だから 歯がゆいって なる
  
そこだけで とやかく言ったら 
試合する意味ない 
10エンド すべてに 勝ち負けのポイント
日 002104001-0 8
伊 020020110-2 10
あそこで スチールされなかったら的
たられば は 無能が使いたがる用語
ロコだったら って それもタラレバ 

41回日本カーリング選手権
ロコ・ソラーレ 二次予選落ち と知らないの? 
北海道銀行か と 見てたが 接戦を勝ち抜いた
のが SC軽井沢クラブ 
海外の大きな大会経験を ほかのチームもすべき
上野姉妹は 
2022世界Jカーリング選手権で 金メダル
妹(結生)は 2023年 銀メダル 
----------------------------------------
 わかっていたことだけど海外での試合経験が
 豊富なロコソラーレだとこんな試合結果には
 ならなかっただろうな
 ----------------------------------------
 そこまで詳しいわけまではないが
 すべての点で未熟で力不足な感じだった
------------------------------------------
ド素人が 強いか弱いか わかるわけない
未熟って 書いてる無能に当てはまる言葉 


なぜ こんな 書き込みしたいのか 不思議
いいね を期待する無能な連中の 承認欲求
って 丸出しすぎ 
(無能と何度も 小ばかにしすぎてわりぃ)
環境に 早く対応するには 経験も だが
ロコ以外が 世界に出なかったら 衰退する

競技人口 に まだまだ 大差がある
2020日本登録数 男性1719 女性587 
カナダは 60万人 
150以上のクラブで 250万が競技(2013と古い資料)
発祥地 スコットランド 54万人
------------------------------------------------ 
ロコ 藤崎・吉田知・鈴木32 吉田夕30 石崎45
軽井沢 上野美23 両川23 上野結21 金井22 西室43
中電 鈴木22 江並27 北澤27 中嶋26 両角39
フォル 小谷25 小林21 船山45 小野寺32 近江谷34 
道銀 伊藤22 仁平21 中島20 田畑21 山本22
-------------------------------------------------
若い世代に 代わる時期

年代差があるチームが組めるのも

カーリングの良さ