被災地見学で 知ったかぶり
切り抜き記事で 知ったかぶり
無知が支持する無能教教祖

デイリーよろーず 3/16
* れいわ山本太郎代表 参院予算委で
* 成田悠輔氏の〝老害発言〟ただす
*  岸田首相「極めて不適切な発言」
(抜粋)
* 山本太郎参院議員が参院予算委員会で
* 岸田文雄首相に経済学者の成田悠輔氏
* 発言「唯一の解決策ははっきりしてい
* ると思っていて、結局、高齢者の集団
* 自決、集団切腹みたいなことしかない」
* に対する見解をただした
質問したと書けよ ばか神戸新聞)

(ただす:質す を故意に 正す連想の意図)
* 「選民意識、優生思想の固まり。あま
* りにもひどい言論で私は許せません。
* 総理は少子化問題の解決のためには、
* 高齢者は集団自決、集団切腹するべき
* とお考えになりますか」

* 成田氏の高齢者への発言後に、農水省の
* ネット番組や財務省の広報誌に登場して
* いることをただした
  
上っ面だけで 考えてる馬鹿には 
本意は 無関係 って 例 
れいわ信者が 低知能 な 証明 
山太郎が やってるのが 
キャンセル・カルチャー 左翼の偽善乱用

反日光文社 FLASH 3/13
* 成田悠輔氏、「集団自決発言」を切り捨てた
* “超有名教授”…キリンのCM起用は取りやめに
(抜粋)
* 養老孟司氏は、この発言について2023年2月
* 本誌にこう切り捨ててみせた
(切り捨ててみせた は 記者の意図的感想)
* 「彼の発言にはいろんな背景があると思い
* ますが、ひとつは、社会は“順送り”だから
* 仕方がないという感覚が消えてしまっている
* んですね。
* ウザくて邪魔な年寄りが大勢いるせいで、
* 若い人が割を食っていると思っている。でも
* 実際は、世代間で順送りになっているんです
* 長い目で見ると、結局は順送りになっている
* んだということが、彼にはなかなか想像が
* つかないのだろうけど。」

本当に 順送りか? 
養老氏が 見てる世間が 狭いんだろ
相談役や会長が社長に戻る柳井のように 
同族会社は 席を譲らない 
政治家は 超高齢化 

マスゴミこそ 腐った左翼老害が 

捻じ曲げた指示を 出し続けてる 

見下してる 偉そうな成田氏は 

言葉が 乱暴すぎる が 

成功するかどうかは別で 一新するには 
高齢者が 一斉に退出 ありだろ 

安楽死まで 広げて 批判で

本意は 置き去り

批判だけが目的 やる事が あほすぎ

左翼の 手口に乗る馬鹿なマスゴミ

席を譲れが 一番気に入らない連中