そんな大会あるんや クラス 
---------------------------------------
北河内新人お笑いコンクール
結成8年目までの芸人 
2020 2022 2023 過去3回 

9番街レトロ(東京吉本)NSC大阪校37・38期
 2023M-1 準々決勝進出
 キングオブコント2021 - 1回戦敗退
生ファラオ(大阪義元)NSC大阪校37期
 2022M-1 準々決勝進出
若葉のころ(大阪義元)NSC大阪校29・33期
 M-1グランプリ2022 3回戦進出

第3回 北河内新人お笑いコンクール
準決勝出場 50組 応募数287組
準決勝の 上位10組の客票を 公開してるが
決勝進出者は その上位10人ではない
若葉のころ は 客票10位(18票)以下
2位通過 骨付きバナナ(松竹)も客票10位以下
10組中 7組吉本 松竹2 アマ1

2022 生ファラオ も 客票10位以下で
8位で決勝進出 10組全部 吉本
---------------------------------------

スポニチ 2/26
* 北河内お笑いコンクールはやらせ? 
* 元プラマイ・岩橋“告発”から波紋 
* 審査委員長は「全くない話」
(抜粋)
* 岩橋良昌がSNSで大阪府交野市の「北河内新人
* お笑いコンクール」についてやらせ疑惑を
* 告発し、昨年の第3回大会決勝で審査委員を
* 務めた同市の山本景市長が疑惑を認める
* 投稿を行ったことで波紋
* これに対して主催の同市商業連合会と、
* 審査委員長を務めた構成作家は全面否定

±岩橋氏が 「よしもと以外の芸人は
優勝させんといてな」と いわれた に
山本市長が「“ヤラセやのに”は真実です」

審査員長 構成作家の前田政二 は
審査員は5人 持ち点100点
と 言い張るが 点数 公開してない
過半数 3人の票が1組に集まった で決定 

おいおい 客の反応と違いすぎる不思議
第1回から吉本興業が 大会を支援
吉本による 町おこし 逆らえない
その程度の「賞」

今のままでは 実績にもならない 

 

-------------------------------------------

真木よう子インスタに投稿していた写真を削除

なぜ? 

同席してた 宮川氏と写ってる 

2015/09/16 

思い出したら 謝罪すべきだね

引退に 追い込んだ一因だろ

吉本が くそ なんだけど