出羽守(でわのかみ)
 他者の例を引き合いに出して物事を語る人
 特に海外と比較して
 日本を批判する人を「海外出羽守」
 「欧米では~、日本では~。
  だからもう日本は“終わり”だ!」
 尾張守(おわりのかみ)

このおっさんの センスが「地」「底」
誹謗中傷を皮肉と思い込んだ 日本の
パクリスタンダップコメディが 好物
左翼芸人の腐った中傷がうまいって舌(笑)
  
朝日残差 Jカス 2/21
* 「日本人よ」茂木健一郎氏が一喝「小学
* 校5年生レべルの『お笑い』で満足してる」
* 松本人志や有吉の壁...列挙で痛烈批判
(抜粋)
* 茂木健一郎がYouTubeで 「日本人よ、いつ
* までも小学校5年生レベルの『お笑い』で
* 満足しているんだよ! いい加減成長しろ
* よ!! 」政治風刺の米テレビ番組
* 「ザ・デイリー・ショー」を絶賛
* 「僕は日本のお笑いについては本当にもう
* 見限ってるんですけど、いかにレベルが
* 違うかってことをちょっと分かってほしいな」
* 「分からない人は分からなくていい。出羽守
* って言いたい人は出羽守って言っていい」
* 「でも実際にそういう素晴らしい仕事を、
* しかもリアルタイムでね、やってる人が
* いるわけですよね」
* 「松本人志だとかダウンタウンとか吉本の
* 芸人全般、『M-1グランプリ』、『有吉の壁』
* そのあたりにあるお笑いって言うのは
* 小学校5年生レベルでしょ」

 

批判が 小5レベル なの 気づいてない滑稽
--------------------------------------------
ザ・デイリー・ショー:米国
 30分間の政治風刺ニュース風のテレビ番組
 権威を風刺する 建前だが
 攻撃先が 特定すぎるのは 左傾の特徴 
 政治家を馬鹿にして 喜んでる連中の番組
 生産性に結びつかない 中傷の一種なだけ
---------------------------------------------
こいつ 吉本しか 知らんのか?
ちょっと 知っただけで 左翼芸人持ち上げ
のために 批判する 浅はかさ 
ウーマン村 ラ石井 ナカタ 山太郎
で 笑うのは 反日と左翼だけ
せんしろうと清水のスタコメ協会
? なんだそれレベルのまま 
立川談し楼一派は もはや活動家の語り
笑わせたい より 誹謗中傷したい で
共感するのは 左翼だけ 

おまえらこそ 気づけよ 
  
和歌 俳句 川柳 なんでも 思いはこめられる
歌やラップも同じ お笑いだけ 別枠で批判する
その思考が差別 左翼丸出しなんだよ
左翼集会の ラップか何かのつもり 騒音なんだよ
その程度を ず~~とやってる 向上しない哀れ
---------------------------------------------------
サンミュージック(メイプル超合金 カンニング竹山)
ケイダッシュ(オードリー ヤーレンズ)
グレープカンパニ(サンドイッチマン ランジャタイ)
ホリプロコム(ほり ザたっち)
太田プロ(劇団ひとり 有吉弘行)
タイタン(爆笑問題 ウエストランド)
マキセ芸能(ウッチャンナンチャン バカリズム)
浅井企画(キャイ~ン どぶろっく)
ワタナベエンターテイメント(アンガールズ ロッチ)
ソニーミュージック(バイきんぐ アキラ100%)
松竹芸能(なすなかにし キンタロー。)
人力舎(東京03 アンタッチャブル)
徳間ジャパン(U字工事) 

吉本以外で 売れてる ごく一部
---------------------------------------------------

こたつ記事専門 神戸デイリー 2/21
* 立川志らく、茂木健一郎氏の「日本のお笑いは
* 全員落第!」に反論「世界トップレベルです」
(抜粋)
* 師匠・立川談志の言葉を用い「談志の提唱すること
* 『落語はイリュージョン』。なんだかわからない
* けど、まるで夢のような、意味不明だが、
* そのフレーズだからこそ面白い、それが落語の
* 本来の面白さ。だから江戸時代に出来た笑い噺が
* 令和の世の中でも通用しているのです。落語の
* 魅力は昔話ではない」
* 「このイリュージョンをいち早く始めたのが
* ダウンタウン。松本人志」「テクニックを習得
* してからはダウンタウンは日本の笑いを変えた
* それはイリュージョンの笑いを作り上げたから」
* 「落語も権力に斬り込むのが魅力だと言う人が
* いるが、それは落語の一部の要素であり、本質
* ではない」「落語の本質はイリュージョン
* それを表現しているお笑い芸人は
* 世界トップレベルです」

茂木健一郎 に 中傷されても
だれも 痛くもかゆくもない 
味音痴 に「まずい」と言われたのと同じ
出羽守 が 思い上がり 
自分は 「笑い音痴」と また世間に発表
それは 以前に 指摘されてるのに 懲りない
反省できない左翼そのもの 
誹謗中傷で酔ってる 左翼そのもの 醜悪

日本の言葉遊びは 世界で唯一無二の宝
反日が 理解できないのは ルーツのせいか?
そだち