こんな大人がいる 学校や町 恥知らず
オークションも最低だが 展示も同じ

大分放送 1/24
* “大谷グローブ”子どもたちに届かず…
* 市役所展示で物議 「勝手に展示するな」
* 「市長の私物のように感じる」
* 批判殺到 大分・別府市
(抜粋)
* 長野恭紘市長はSNSで
* 「私が見るだけではもったいない!という事で
* 市役所正面入口に当分飾ります!」
  
お前に贈られたんじゃない 泥棒市長
勝手に開封 も 犯罪 

* 「渡さないとは言っていない。見てみたい
* 市民に見てもらおうよ。そう言うのが
* 教育ではないのかな?」

教育であるわけない は 小学生でもわかる
市民が見るのに 送られてない 

市長が 見せてくれました なら 笑いもの

転売屋は 突き止めて さらすべきだろ
タグでも泥棒は 泥棒
  
東スポ 1/22
* 大谷翔平の小学校への寄贈グラブがまさかの
* 〝転売騒動〟「こんな出品はやめて」
* と批判が殺到

タグのみを10万円 出品

東スポ 1/23
* 大谷翔平止まらぬ〝転売連鎖〟 今度は
* 寄贈グラブに同封の手紙が「9並び」で出品か

メッセージカードを 9999円 出品 

全国2万校 学校関係者の犯罪 今のところ2件
こんな大人のいる学校で 学ぶ生徒が不憫
性犯罪者に比べたら まだ少数で ましなのか 
でも 今後 増えるんだろ
  
東スポ 23/11/11
* トミーズ雅 大谷翔平のグラブ寄贈に
* 「困るで学校も。どうすんの?」
 
雅みたな 先公なら 同じように金にでも

するんか 嫌味しか考えない大人 
  
北日本新聞 1/17
* 大谷グラブと一緒にバットとボールも届く 
* 南砺の小学校に匿名地域住民から

雅とは大違いの 一般人 
どう生かすか と ケチをつけの 差は膨大