滑稽な 素人感想文 を読んだ 
仲間のド素人連中なら これで
いい見解って 称賛なんだろ 
現地入りで 仲間のNPOから聞いただけ
救援対応してる現場から
何の情報も 入ってない
不思議

* 【最悪の事態を想定しているか】
* 市内の9割全壊・半壊、という状態から考えれば
* この時期からの復旧・復興作業
* 仮設住宅ができるのはいつになるだろう
* その間も避難所での生活を続けるのは無理だ

*【提案◎ 広域避難を求める】
*【提案◎ ノウハウある者の雇用・経済的支援を】
*【最後に◎ いわゆる避難弱者への配慮】

おまえしか 思ってないと 思ってるのが滑稽
今は 救助活動 だから 見学者のお前は邪魔
被災地で生活より 仮移転 で 住宅準備してる
それも お前は 知らないのかい

*【提案◎ ニーズを聞きとるではなく、

* 支援メニューを示せ】
*【提案◎ いつまでに出来るかの見通しを示せ】
*【提案◎ 現場を見ろ。安心させろ】

最悪想定してるのに いつまでにって想定できる?

全容が今でもわからない 見通しがたつわけない

因縁が 目的だから 矛盾する バカの見本 

*【提案◎ 大幅増員のプッシュ型支援を】
* プッシュ型とは物資提供だけでないことを
* 心得るべきである

なんか長々書いてるが 道路寸断で 自衛隊員が
担いで輸送してるのは 見てこなかったか間抜け
おまえは 半島の先端じゃない 能登町
へ行っただけで 全部見たかのような言いぶり

【提案◎ 半島の根っこ手前に関所(検問)を置き
 交通をコントロールせよ】
 
お前のようなのを 入らせない ってことだろ
  
港の深さを調査後 海側から支援活動も進む

朝日子分Jカス 1/11
* 炊き出しカレーも食べる...物議のれいわ山本太郎
* 氏、また被災地入りへ 怒りの国会批判1500字
* 「さっさと話し合いの場を持て」
(抜粋)
* 山本氏は10日夜、1500文字を超える長文で
* 災害支援への持論をつづった
* 「初動が大幅に遅れて本格的対応はお正月明け。
* その分、現場は深刻化していて、被災した人々も
* それを支援するNPOも限界を超えてる」と指摘した
  
初動遅れ って 左翼のバカの一つ覚えの 常套句

立憲の無能党首も 同じこと言ってた
民主党政権の 対応が まさにそれ なだけ
NPO? 何目的で行った? そもそも主力か?

手伝いだろ 救援活動は その何十倍疲れてる 

* 岸田首相に「最高責任者として出てくるべきだ」
* と主張

* 「今から能登半島、行ってきます」と結んでいる

 

左翼は無能だから パフォーマンス先行になる

カンナオトの様に 二次災害誘発な行為 に 

ならない時期でいい 

 

山太郎の無駄記事 朝日の子分の仕事

「持論」掲載して 物笑いにしない仲間 

-----------------------------------------------------

奥能登(輪島市珠洲市能登町穴水市)
6.1万人 2.5万世帯
(2005年から2020年で 5割減)

「みなし避難所」石川県、福井県、富山県、新潟県
4県の73施設2552人分(1/8)
大阪市府 300戸(1/9) 兵庫県 60戸(1/11)
京都市府 40戸(1/5)高山市44戸(1/4)
東京都 100戸(1/5) 愛知県40戸(1/4)
他 

停電 断水 余震 に 雪 低温 

避難所生活より 支援しやすい場所に移動は

だれもが 考えてる 当たり前のこと