聞かれてないのに 自分で 寄付した
それって 宣伝 自己PR
最大によく見れば 寄付の 扇動 誘導

にしても ファンの持ち上げが きしょくわる

粗品が 競馬の配当 2400万寄付 って宣伝
借金1億自慢を なぜかファンは 本気で
「借金あるのに寄付」って だまされる
十二分に返せる収入だから 貸す=信用の自慢 
が 理解できない 称賛な連中
 
スポニチ 1/9
* 元JRA騎手、粗品の2400万円寄付は
* 「金額まで伝えて稼いでる自慢…
* 悲しい奴やな…」批判の声に反論も

単に 反論は粗品ファン で 思わせ記事

粗品の あぶく銭 の 使い方 は 正解だろ
それで 再生回数増が 新たな収入を生む 

一方
スポニチ 1/9
* 宮迫博之、ジャンボ宝くじで奇跡の高額当選
* しかも全額寄付に
* ファン「素晴らしすぎる」「カッコイイ」
  
宝くじ 36万円購入 で 18万1600円当選
を 寄付に ファンが「カッコイイ」 ?
こんな2番煎じな YouTube で 称賛な悲惨
記事にしたのは 笑いものにするためか?
山太郎の 被災地見学と同じ程度だろ
  
わざわざ 取材を呼んで 世間に発表の偽善
が 今は 自分で世間に発表 
それを称賛な 猿芝居 に 歓声って 恥

善意で活動の人は 発表が目的にない