桜の起源は韓国 花見も韓国発祥 と
ほざいている 韓国なのに
   
亜洲経済
 ホン・ムンピョ国会予算決算特別委員会委員長が
 山林庁から提出させた資料によれば
 年間平均400億ウォンの予算を使って全国地方自治体が
 街路樹の道に最も多く植えた品種は
 2014年基準で桜(140万本) イチョウ(16.4%)、ヒトツバタゴ(6.4%)
 ケヤキ(6.3%)、メタセコイア、楓、ムクゲの順
 と集計された
 桜の植栽を最も多くしてきた地域は京畿道で23万本
 慶南22万本、全南16万本、全北15万本
  
 ムクゲは植栽実績の統計だけで生育現況は全く把握されておらず
 ムクゲ植栽および管理予算も今年6億ウォンに過ぎず
 我が国を代表するムクゲが過小評価されていることが明らかになった
 全国にわたって花関連祭り65のうち13が桜の花祭りである反面
 ムクゲ祭りを開催する地方自治体はただ一ケ所もないと確認された
   
 ホン・ムンピョ委員長は
 「私たちの魂がこもったムクゲはないがしろにしながら
 他国の国花であり日帝残滓である桜の木をまだ最も多く
 植栽していることは非常に恥ずかしいことだ

 とし 「光復70周年を迎え汎政府次元で全国津々浦々に
 ムクゲの木を植える運動を展開しなければならない」と主張した
 また
 「春、全国にわたって開催される桜祭り行事の名前を全部
 春の花祭りに変え
、政府と地方自治体はムクゲの道、
 ムクゲの丘をたくさん作り、国民にムクゲを通した愛国、
 民族愛精神を育成するようにしなければならない」 と話した
    
   
  
ご都合主義のウリジナルを 同胞が完全否定
  
日帝残滓の桜を植えるのは止め ムクゲにしな
  
サクラの品種も知らないんだし
サクラは似合わない
  
------------------------------------------
ムクゲ アオイ科 韓国の国花
   竹ほうきを逆さにした様に広がる樹形
   根は広がらないが 次々に枝が分岐 
   
しぶとく 剪定しないで放置すると不細工に高くなる 
韓国のような木 
-----------------------------------------