テレビ朝日 テレショップ
効果には個人差があります と表示してるから
食事制限や別の運動をした人 いても
ロデオボーイⅡで
3週間運動したモニター4人が「6.6-1.4キロ体重が減った
と 紹介で (約5.3万台売りぬけ)
やっと 公正取引委員会から警告
科学的裏付けがなく 景品表示法違反(優良誤認)
 
2007年7月28日号から 3週連続で 週刊現代が
疑惑を報じた
それに対し
テレビ朝日は 疑惑を全面否定し
講談社などに 1億円の損害賠償請求訴訟を起こしてる
 
関テレあるある批判 随分やって 
自分達は 嘘ついて売る だけでなく
開き直って 訴えるか
これで 警告だけとは TBS共にキー局には甘い
 
名前だけ知ってる ちい散歩 も テレショップだったのか?
公園のブランコに乗るんちゃうんか
番組後半は マシーン乗ってたんか 歩けよ
 

スライヴ ロデオボーイIII FD-014 ホワイト
¥19,650
Amazon.co.jp


ロデオボーイ2
¥29,800


 

ちい散歩 (ブルーガイド・ムック)
¥980
Amazon.co.jp



本体付属のろ紙上のみ 除菌できる「銀の消臭元」は
空間全体を除菌するような表示
便器の黒ずみを防ぐ効果はなかった「銀のブルーレット」は
「銀イオンで黒ズミを防ぐ」と表示
の 
小林製薬(大阪市)に景品表示法違反(優良誤認)で排除命令
(約10億2800万円を売り抜け)
2月、ほかにも銀を配合した家庭用消臭剤など12品目について
表示が過大などとして自主回収してる
 

ブルーレットおくだけ ブーケ、詰替用
¥273
Amazon.co.jp
銀イオンセラミックボール 100グラム
¥2,800
健康サイトカイン Yahoo!店


これは いいのか?↓

アース製薬)銀イオン+フッ素コート液体セボン本体 ソープ 容器+80g
¥298
Amazon.co.jp



 


ちょっとでもぎんぎん    
除菌ができるかなタフデント
ブルーレト(銀)書くだけ 
無効空間    
あせったワキ汗バッド  

 

変な 商品名が うり
 

Ag+ 銀イオンパワー 「パワークリーン」 水道水で作る抗菌・消臭剤 (効果持続期間:約1年)
¥5,040
Amazon.co.jp


銀イオン 抗菌清潔まな板 M  
¥798
Amazon.co.jp


銀イオンの力 D型洗い桶 GTM-5
¥4,375
Amazon.co.jp


銀イオンの力 三角コーナー GTM-1
¥4,780
Amazon.co.jp


銀入りは それなりに高い 


銀イオンはバクテリアなどに対して極めて強い殺菌力を
示すそうだが 一般に使用されたのは最近(1990年頃)