なかなか台湾2日目がUPされませんが…

先週末、台湾花布のハギレと和風ハギレでテーブルクロスを作りました。

と言ってもキッチンのサイドテーブル用の小さいものですが。


これまでは白を基調としたものだったので華やかさプラスでちょっと気分も上がります。

ハギレも勿体無くて、色々とってあるんですよね。

繋ぎ合わせて一枚の布を作るのもいいですが、ところどころにアクセントとして縫い付けるのもいいですね、初めての試みでした^_^


真ん中横長の紫の布は今回の台湾旅行で買ったものです。

アブラギリ(桐花)の花、客家の花模様です。

台湾では春に客家桐花祭りがあります。その時期に台湾に行くのもいいかもしれませんね^_^