さて、今日から中国のゴールデンウィークです。と言っても、この数日のために、中国は先週日曜日と来週土曜日は出勤日です。休む替わりに夫は振替休日ならぬ振替出勤です♪(´ε` )

どこにも行かない我が家にとっては無理矢理休んで、休日出勤させられる感が否めません。

そして昨日で語学学校体験が終わりましたが、家庭の事情ですぐには語学学校に通えません、笑

来週、休み明けから保育園探し。
コロナ禍で閉園した園があったり、縮小されたり、ちょっと苦労しそうです。
語学学校はどこも「連れて来ていいですよ」とは言ってくれますが、ぶっちゃけしんどいです。集中して通えないなら意味ないと私は思っているので、預け先が決まってから学校には通いたいと思います。

(保育園、すぐ決まると思ってましたが、そうもいかないらしい⁈と、他のママさんから聞きました(^◇^;)、ちょっと焦る)

せっかくお勉強モードになってたんですが、仕方ない。

慢慢来で、ゆっくりのんびり上海生活を楽しみます(^^)