今日はホテルをチェックアウトして新しいお家にお引越しです。
まだ日本からの荷物が届かないため、ニトリに布団を買いに行きました。
徒歩圏内にカルフールやダイソーがあるので色々買い揃えて1か月凌ぎます。

ちなみに、私たちは日本での引っ越しをする前に渡航していて、日本の家にはまだ荷物があります。来週お引越しです。なので、荷物が届くのが通常よりもさらに遅くなる予定です。

新しいお家に着き・・・室内に入ったところあんまり綺麗になってない・・・。昨夜、不動産屋さんが頼んだ阿姨(アイ)さんに家全ての掃除をお願いしたのだが、めっちゃ手抜きです。不動産屋さんが「広いから週1で阿姨さんにお掃除をお願いしたら・・・」と言っていたが、このレベルでは、再度自分で掃除する羽目になるので意味ないな・・・と思いました。日本人、綺麗好き過ぎるのでしょうか。
阿姨さんってのはお手伝いさんみたいなものらしいです。
ま、仕方ない・・・。うちには阿姨さんは必要ないです。

そして、朗報です。
ダメ元で持ってきたチャレンジタッチ、wifiに繋いだら更新できました!!ベネッセのほうで、原則日本国内での利用を推奨しているようですが海外での使用不可とは言っておらず、自己責任とのことだったんです。

なので、もし繋がらなかったら諦めて退会と思っていたのですが、持って来て良かったです。息子、チャレンジタッチ大好きなんで。

これから中国に渡航予定のお子さんをお持ちの方、ダメ元で、自己責任で持ってくると繋がる可能性大!です。