お別れ…

 

チビちゃんがクラスでお別れの挨拶をすることに。。。

もうね、3学期終わって、進級するタイミングでドロン!って可哀そうだし、本人的にも上海行くことは分かっているのよ、なんとなくはね。

 

でも、実感なんて湧かないじゃない?

私だって湧かないんだから。。。

 

だからお友達へのご挨拶とともに、自分の気持ちにもちゃんとご挨拶するように。

 

1年間お世話になったクラスのみんなに。

 

じゆうちょう、鉛筆、消しゴムのセットを。。。と思って今発注してます。

 

今日は実際どんな感じになるか、ラッピングサンプルを作ってみた。

これで1人136円です!!

内訳

B5クリアブックカバー12枚入り×3 330円(ダイソー)

スリムクリアバッグ35枚入り 110円(ダイソー)

メッセージカード30枚 110円(ダイソー)

鉛筆2B 99本 800円(メルカリ)

じゆうちょう 53円+送料290円 1,827円(イトーヨーカドーネット)

消しゴム30個 1,000円(メルカリ)

 

今回のポイントはダイソーの、このクリアブックカバー!

こんなのあるんですね。

 
ギフトバッグでも良かったんですけど(そのほうがコスト抑えられる)、なんとなくね、使えるものを1つでも多く・・・と思って。
それに、これ、なかなかいいじゃない!!と。
種類もA4,A5,ポケットブック用などなど色々ありましたよ。おすすめです。上海行く前に私も買っていこうかな。。。まだうちの姫が一瞬で本汚すんで・・・泣ける・・・

 

このブックカバーの中に鉛筆と消しゴムをクリアバッグに入れて挟んでるので落ちません。ギフトバッグのようにも使えます。

 

実際、発注したものが届いたら再度UPします。

 

幼稚園のちょっとした集まりやお別れ会などなど色々な会でちょっとプレゼント・・・という時、数揃えなければいけない時、参考になればと思います。

 

さ、次、次ー!