今日は近くのスーパーLoblawsに行ってきました。

食料が底を尽きたため・・・そして、ネットで新しいスーパーを発見したので、行って来ました。





This is super near broadview.



今日は午後から雷の予報だったんだけど、雷の合間を見て、ちょちょっと行って来た。



さて、今日は知らない食材の写真を撮ってみた。

いつもわからないものはデジカメで撮って、おうちに帰ってから調べるんだけど、

スーパーでもこれは有効です。



まず、これ。カボチャみたい。でも、調理法は日本と一緒で良いのだろうか。



I don't know a cooking way.....



次。パパイヤ。パパイヤってどうやって食べるんでしょう。

今度、調べて買ってみよう。



I don't know a cooking way.....Part2.



これ。ウォーターメロン。スイカです。でも、あんまり美味しそうに見えないなー。



A watermelon.



最後に、うどん。「オリエンタル風味」って書いてあるけど、何味なんだろう。。。



This is oriental flavor.I don't know oriental...



そして、今日はバナナを買いました。

栄養価が高そうだったため。

さっき、バナナの栄養価を調べました。

バナナの種類は生食用で100種以上、全体では300種以上あるらしい。

炭水化物、食物繊維、ビタミンB群、ミネラルが豊富に含まれてる!!

おお、やっぱりバナナは栄養価が高かった。

そして、免疫力を高める効果もあるらしい。

白血球の機能を増強し、カゼをひきにくくするだけでなく、

動脈硬化やガンなどの、生活習慣病にも効果を発揮するとのこと。



こりゃ、いっぱい食べないとな。。。