今日は待ちに待ったPRIDE PARADEの日です。



友達と11時に待ち合わせ準備万端!!

が、トロントの人はのんびりなのか、11時ではまったくパレードの気配なし・・・なので、バーガーキングでお昼御飯をゆっくり取り、1時くらいにWellesleyに移動。Wellesleyと言うところのストリートがいわゆるレインボーストリートです。



初めはカッコイイバイクの行進です。

二人乗りはカップルのようです。





この方たちはずっと踊りながら、歩いてました。

そんなに若そうに見えないのに、とっても元気でサービス精神旺盛です。





仮装が凝っててすごい人たちが沢山いました。





この日は警察もレインボーです。

こっちの警察官はイベントを自ら楽しみながら警備していて、とても気持ちが良い。





この人・・・どっかで見たことある・・・

あ!トロント市長だ!!隣は娘さんらしい。





ずーっと手を振って歩いてくれます。

やっぱ笑顔っていいなーと思いました。





とっても楽しそうに皆さん歩いていました。







本日のグッドルッキングガイ。

満場一致で彼に決定。





約2時間半パレードを見たあと、Tim Hortomsのコーヒーで休憩。





初めて見たPRIDE PARADE。

最初はお祭り感覚だったけど(もちろん、お祭りだけど)、なんだろう。

上手く言い表せませんが・・・国や性別、年齢・・・色々なことを乗り越えている、このパレード。





『生きる』って素晴らしいなーと思いました。綺麗な言葉で言い表すとするならばこれなんだろうけど、んー・・・ちょっと違うかな。でも日本語で表わすとするならば、「尊い」とか「偉大」とか「素晴らしい」とか、そんな風な感じ。



自分の中の言葉で表すならば「スゲー」。

でも、「スゲー」と言う言葉には色々なニュアンスが含まれているわけで、それを細かく噛み砕いてくとやはり、上記の言葉に辿り着くのではないかと思います。



色々なことを考えさせられたパレードでした。

とにかく、感動した!

良い経験となりました。