4月のイベント(*^^)v | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

 

4月に入って緊急事態宣言が出て、ほんまちでも

外出も控え、ドライブや、人の居ない古墳へのお散歩ぐらいで、

ルーム内でトランプや百人一首などをして遊ぶ毎日が続いています笑い泣きアセアセ

 

月に一度の調理レクですビックリマーク【焼きそば】

材料:豚肉・にんじん・ピーマン・キャベツ・もやしにんじん

皮をむいてカットしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな、なかなか手つきがいいでしょ??

お家でお手伝いしてるのかな。。。

自分の焼きそばは最後まで作りましたチョキ

勿論、スタッフも自分で作りましたよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分で作った焼きそばキラキラいただきま~すOK

 

 

 

 

大成功でしたグッ

美味しくいただきましたキラキラ

 

ほんまちの前でおやつを食べましたピンクドーナツピンクマカロン

ルームの中ばかりじゃ、、退屈です爆  笑

机と椅子を出してきて、おやつを広げて食べました!!

ちょっと寒かったけど楽しい~~音符

 

 

 

ラーメンまで食べているお友達もいましたカップラーメン

 

黒鳥山公園へ行って来ました晴れ

長い滑り台や、クルクル滑り台、

高いところから滑るのはちょっと怖いかなアセアセ

 

 

 

 

 

 

アスレチックは怖いよ、、あせるあせる

 

 

桜も綺麗に咲いています🌸

はいポーズチョキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

くねくね滑り台は急で怖いですあせるスタッフは滑るのに、

勇気がいりましたが、、子供たちは楽しい~~爆  笑

 

 

西施設長も負けずに滑ってみましたニヤリ

 

 

登れるかな、、、アセアセ

 

 

 

全然怖くないよっグッ

 

 

 

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました!!

 

堺浜へ行って来ましたニコニコ

初夏のように、とっても暑い日でしたひまわり

足だけ入る予定でしたが、、しっかり海に浸かってしまいました爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

いつものお気に入りの堺浜波

コロナが終息したら、またみんなで来ようねラブラブキラキラ

 

5月も休校が続きそうです、、

楽しいイベントみんなで考えよ~っと!!