みなさま、こんにちは!鳥取市にある子ども英語教室「ほんまち英語教室」ですニコニコ

 

 12月は3週目、4週目にクリスマスの要素がたっぷり出てくる!クリスマスレッスンを行ないましたクリスマスベル

 今年は「How much can you say in English?」 覚えた英語をたくさん使おう!!爆  笑

 を目標に、「曜日対抗、たくさん言えるのは何曜日!?」で各曜日どれだけたくさん英語を言えるかを競ってみましたDASH! 生徒さんの言葉を少しだけご紹介ウインク

 

  

BINGOゲームクリスマスツリー

「Show me,please!」 「Can I have marbles, please?」 「Wait!」 「What's this?」

「Tell me, No.1」 「Hurry up.」 「Is it a bell?」

Build a snowman雪だるま

「Right, left, up, down」「My turn」 「It's a mouth.」

  

 

今年のクラフトは「Ornaments like a snow globe」星キラキラ

「Can I have a glue?」 「How can I use it?」 「May I join you?」

「That’s too bad.」 「How many Can I use ?」 「Help me!」 「How can I open it?」

「Come and help me.」 「Here you are.」 「Thank you.」などなど

 

「I'm happy.」 「I'm tired.」 「I'm hungry.」

(なぜか感情を言い始める笑笑い

「I'm hungry because I ate lunch at 12:30.」

出来上がったら

「It's beautiful.」 「It's nice.」 「It's pretty.」 「It's cute.」

(止まらない褒め合い爆  笑飛び出すハート

 

 ほんの一部です。書ききれないくらいのたくさんの発話!

 とってもにぎやかで楽しいレッスンとなりましたおねがいメラメラ音譜

 たくさんの自発的に発せられる英語を聞くことができ、とてもうれしかったです恋の矢

 

 1月は5日(金)からはじまります。

 来年も英語がたくさん発せられる教室でありますように。

 

 皆様、2024年もどうぞよろしくお願い致しますお願い

 よいお年をお迎えくださいませ鏡餅