ねらい

水に慣れて水遊びを楽しむ

 

5領域での育ち

「表現」水に親しみを持ち、感触を味わう

 

 

 

 

 

さあ!今年もやってきました水遊びシーズン!

水遊び準備を始めている時から

「なになに!」「水遊びするの?」と大喜びのたんぽぽ組の子どもたち。

先生からのルールのお話もしっかり聞いてくれていましたよ。

ラジオ体操で準備運動をし、いざ水遊び!と走り出してしまうと

おもいきや、ちゃんとルールを守って自分たちの位置まで歩いて行き、

水遊びを楽しむことができました。

泣いてしまう子もいるかな?と少し心配もありましたが、

さすがたんぽぽ組さん、「水かけてー」と大はしゃぎでした!

 

残念ながら、こども家庭庁からの発令で

水遊び、スイミング等の写真をアップすることができなくなってしまいましたので、

「水遊び楽しかった人ー?」「はーーーーい」

可愛い写真をどうぞ♪

今年の夏も暑さに負けずにenjoy☆!

 

 

担当:難波