ねらい

身体機能を高める

 

5領域での育ち

「健康」様々な動きをし、元気な体作りをする

 

 

 

 

 

今日は0歳児クラスのお部屋でミニジャングルジムで遊びました。

自らどんどん登っていく子もいれば、

ゆっくり保育者に支えられながら登っている子もいました。

ジャングルジムについているブランコや滑り台も順番交代で

楽しんでいました。

ジャングルジムの上でお友だちと目があうと

お互いに「やっほーーー」と言い合う微笑ましい様子もありました。

0歳クラスから保育園に通っていたお友だちは

懐かしいつくし組さんの玩具にも興奮し、とても楽しそうでした。

これからも様々な動きを楽しんでいこうね

 

 

 

担当:難波