ねらい
IQパズルに楽しんで集中して取り組む
幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿
「数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚」
遊びや生活の中で数量や図形・標識や文字などに親しむ体験を重ね、
自らの必要感に基づきこれらを活用し、興味や関心、感覚をもつようになる。
今日はIQパズルがありました。
登園してすぐに「今日IQパズル!?」
「明日はプールだよね~♪」と予定を話し合っていた子どもたちでした。
IQパズルのレベルが上がって子どもたちは
頭を悩ませながら取り組んでいます。
IQパズルを頑張った後はおいしい給食です!
配膳から食べこぼしを拾うなどの後片付けまで、
自分たちで行うようにしています。
担当:森村