お正月ムードも終わり、久しぶりに部屋に花を飾りたくなって近所のドラッグストアで買ってきました。





明けましておめでとうございます。

お久しぶりのブログです






最近SNSはハンドメイド用にインスタで発信しているので、アメブロは本当にご無沙汰してましたふとん1






が、お正月が落ち着いたところでホッと一息立ち止まりたくなり、更新。






検索から昔の記事を読んでくれている人もいるみたいで、ありがとうございます花





昨日から子どもは一時保育を再開。

今日も送ってきて、送りの途中で寄ったコンビニで能登半島への募金をしました。






日常を送りつつ、ささやかな協力しか出来ないけれど…。未来の自分たちのために備蓄も見直し。








防災リュックは玄関に常備。

ホイッスル付きです。





ちょっと見えるのが嫌でしまってあったけど、やっぱり取り出しやすい場所が一番と思い直しました。







今日はお天気がどんよりで、頭がぼーっと重いけど、週末の出店に向けてラストスパート頑張りますスター






今年は子どもが満3歳で幼稚園に入学するので、また少し日常への余裕も出てくるかな、とホッとしています。



寂しいけど赤ちゃんぴえん飛び出すハート





集団徒歩通園のある、自宅から一番近い園。

お弁当は週2回。こじんまりとした昔ながらの園です。(預かり保育は仕事以外でも使えるなど、親にとって助かる面もありニコニコ)




子どもにとって居心地の良い場所になりますように。ママもパパも一緒に頑張るようさぎのぬいぐるみ





今年は前半は変わらず更新頻度低めかもですが、たまに覗いてもらえると嬉しいです





2024年もよろしくお願いしますスター