TELL ME WHY ?? | 茅野本町から始まる物語

茅野本町から始まる物語

内容はパチンコやスロットに傾倒します。
ニューアサヒ茅野本町店で過ごす1日が楽しくなる秘訣♬
1日1回は本ブログを読むこと

さすらいブロガーMCHです。

 

今回は<Pベルセルク無双>についてお勉強していきましょう!

 

いつものように基本情報はメーカーさんのサイトをご参照下さい。

 

 

ちょうといい説明動画付きのポータルサイトもありました。

 

 

さて、こっからは好き勝手ww

 

ベルセルク自体は漫画由来で、アニメ・ゲームにもなっているコンテンツ。

1989年から始まり、1992年11月より月間連載がスタートし今に至る。

 

漫画好きな方なら、タイトルくらいは知っているかと思いますが、

作風の好き好きもあり、手に取ってご覧になられた方はそれほど多くないのでは?

勝手ながらそう思ってしまいます。

現に私も認知はしていましたが、読んでみたのはアニメきっかけだったと記憶しております。

ダークファンタジーに分類されるもので、

独特の世界観はいろんな意味で人を惹きつけ・遠ざけるものであると感じます。

 

ベルセルクとは?

北欧神話の強戦士伝説に由来するところで、

皆さんが馴染み深いところで、英語では”バーサーカー”と呼称されるものです。

 

とまあ、外堀をしっかり埋めたところで、パチンコについて触れていきますね。

 

まずはルックスが好み。

やたらいろんな飾りがついていないのも好印象。

慶次蓮と同じ枠ですが、槍がない分コンパクトに見える。

黒枠が原作イメージと合致しているのもプラス材料。

 

問題の中身ですが・・・

第一印象から、打感も凄く良かった。

北斗無双な感じと花の慶次な感じが融合したような印象。

 

初当たりからの小当たりRUSH(以下ベルセルクEXTRA)直撃は7.5%と期待薄。

ただ、初回75%は確変で次回大当たり確定なので、そこでしっかり75%をとれると・・・

 

問答無用でベルセルクEXTRA突入!

この区間は全く当たって欲しくないゾーンですねw

大当たりするまで、小当たりRUSHですから!

とはいえ、高確率約1/45なので300回転もハマったら奇跡でしょうw

但し、それでもベルセルクEXTRAの期待値は1000玉ほどあるようです。

300回転ハマったら、一体何玉になるんだい??

 

そんな感じで、確変中の確変大当たりは常にベルセルクEXTRA付きとなる為、

確変10R+ベルセルクEXTRA→75%で再度、確変10R+ベルセルクEXTRAとループする訳なんです。

そうなんです。

小当たりRUSHといった不確定要素ではありますが、逆にそれがいい!

少ない時がある分、しっかりハマって出る時もある、それでいい!

いや、それがいいのである。

じゃないと小当たりRUSHの意味ないですもんね♪

 

4月よりパチンコの内規運用の改定があり、

総量計算の変更により小当たりRUSH機が大いに恩恵を受ける仕様となってます。

(詳しくはバックナンバーのPぱちんこGANTZ極の回をご参照下さい。)

 

この、Pベルセルク無双でこけたら、小当たりRUSH機は今後ヒットすることはないね!

そう、言い切る方も多く居ます、私もその1人でありまーす('◇')ゞ

 

75%で確変10R+ベルセルクEXTRA(小当たりRUSH)のループ。

これだけでメシウマ。

ネガティブ要素である、ドボン(通常25%)は初当たりは4R時短なし、確変中は2R時短なしと厳しいものですが、

逆にポジティブ要素を強くするための必要悪でもあります。

ネガ要素はヤダなと思うようなら、海系の台をお勧めします。

安心安定ですからね。

パチンコのドキドキだったり、ワクワクってものを体験できる仕様として、

今作のPベルセルク無双は最大限評価しています。

 

導入は5/25(火)、地域最速導入予定です。

同日にCR大海4ブラックも導入になりますので、ネガ要素が好まない安定志向の方は黒海を。

ドキドキワクワクを一喜一憂しながら体験したい方は、ぜひともPベルセルク無双をご支持下さい。

 

最後になりますが、

突然の訃報に驚いております。

ベルセルクの作者であります”三浦健太郎さん”が逝去されました。

未完のままベルセルク自体が突然の終わりを迎えた訳ですが、

語り継いでいくべき、至高の作品だと思います。

ちょうど、レンタルコミックでベルセルクが入荷しました。

追悼の意を込めながらも、作品を楽しんで頂けたらと思います。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。