【カリカリ梅】


はじめて漬けるカリカリ梅。

甘じょっぱい、にしてみた☺️

割っても切ってもないし、

針もしてないので、

時間かかりそうだーーー



ケーキとかパンとか、

おやつに食べてた小麦粉系を

ほとんど食べなくなった。

ナッツもメタトロンでNGにw

やっぱり、、、ばっかり食い、が過ぎてたのだわ👍←いやいやいや




代わりに、

たまに米粉でパンケーキ作ったり、

生春巻き焼いたり


きゅうりやカブとかの

浅漬け食べたり、果物食べたり

するけど、バリエーションが

何か欲しいと思って

甘じょっぱ梅を思いつく。


ばっかり食いには

気をつけてみる。




 

【梅干し】



梅干しキター☺️



待ちかねたぞ完熟よ

もはや容器は要らない

マイクロプラスチックなぞ

排出する←根拠無き自信w



我はジップロックの申し子と

呼ばれし者←冒険者アニメ見すぎなのよw



簡単過ぎて拍子抜けする梅干し。


干してから保存するまでが梅干しだぞ!




 

【追熟中…】




 

【追熟中〜…】


写真で見るよりも結構青い。


不作らしいので、それにしては

良き梅を持ってきてくれたな〜♪

いろんな人が努力してる。

感謝します❤️




 

【採りたて青梅】



お友だちが採ってきてくれた無農薬青梅。めっちゃ楽しみにしてたのに、私自身は急用で行けずに

ものすごい残念😭


次回に期待しよーー❤️


小梅って感じのサイズ。

カリカリ小梅ちゃんだな🤣



家中が梅のいい香り〜♪

梅の匂いは副交感神経に

はたらきかけるんじゃなかったっけ…←全然ググらないwww

でもそうだったはず👍



季節を感じる梅仕事♪

嬉しい楽しい大好きw

今年は大量になったわ〜♪

欲張って多めに発注したからだけど🤣



こんなに暑い気候で漬けるなんてないと思うけど、


おいしくなって下さい🤤