今朝は4時起きでした☀️


昨日福祉車両をレンタルして自宅近くの🅿️に入れておいたので、それに乗って母の🏠へ5時にお迎えに行きました🚗


私と主人と母の3人旅のスタートですキラキラ



目的地は母の故郷、岩手県北上市です
私の(母方の)祖母98歳に会うのが今日の目的です飛び出すハート



母が足が不自由で車椅子なので、車椅子ごと乗車します👩‍🦽





主人がやってくれます気づき



シートベルトもして、安全運転ですダッシュ







何回かトイレ休憩もして、ランチはこちらの鶴巣でニコニコ



主人と母は鶴巣ホルモン焼き定食!!!



私は牛バラ焼き肉定食(撮り忘れ)を完食





9時間かけて午後2時に北上駅近くのホテルに到着




グリーンハート北上は鬼剣舞で有名です



グリーンハート北上展勝地も有名です





早かったけどチェックイン出来ましたOK




私と母が広めのお部屋(禁煙🚭)で、主人は1人で喫煙部屋に泊まります



ホテルの喫煙所は狭くて車椅子では入れないので、母はほぼほぼ主人の部屋で一緒に🚬。






夕方から施設に入居中の祖母に面会ウインク



左から母(72歳)、私(48歳)、祖母(98歳2ヶ月)


3世代揃いましたスタースタースター



祖母は耳も遠くないし、早口でよく喋るし(訛りが強くて通訳が必要汗うさぎ)何でもよく食べるそうでとっても元気でしたハート



また会いに来るねと約束して👋





実家や親戚にもご挨拶して回って、ホテルに戻り、夕食を食べ、




母の着替え、オムツ交換、数種類の薬💊を飲ませ、寝かせて、




お風呂に入ってリラックスタイム🛁




長旅の疲れをとって明日に備えますグー





日曜日に仕事があるので明日は横浜に帰りますが、途中東北自動車道を降りて仙台に寄り道します星