iPhone14promaxを充電し忘れて、会社の帰りバッテリーが無くなった。こんな時の為に普段からiPhoneの電池式充電器を携帯していた。だが乾電池も入れていれば良かったけど乾電池が無かったので、帰り道のコンビニに立ち寄った。不思議なことにコンビニだから電池くらいあるだろうと思っていたのだが、いくら探しても電池が見つからない。電池式充電器には単三の乾電池4本必要だ。どうしても見つからないのでコンビニの店員さんに単三の乾電池はないかと聞いた。するとコンビニの店員さんはレジの方から紙の箱にたくさん入った乾電池を取り出した。私は値段が分からないのでハウマッチ?と尋ねた。単三乾電池2本で480円ですねー♪^ - ^とコンビニの店員さんは答えた。確かに長持ちしそうだけど、乾電池を買わなかった。その日、私はサンガリアゼロサワーピーチとおにぎりを買って、まだ僅かに残っているiPhoneのバッテリーでモバイルPASMOを使って京急に乗り別の駅で下車して100円ローソンで単三乾電池4本買って家に帰ることができました。もし途中でiPhoneのバッテリーが完全に無くなっていたらと思うとゾッとしますよう♪^ - ^