アリエールで靴を洗う‼️


 捨てようとしていたホームセンターでかった安いスニーカー風安全靴です♪^ - ^これを試しに洗ってみるよ😀


用意する物

Rakuten即配マートで購入したアリエールだよ❗️


ダイソーで買った10Lのバケツ🪣200円だよ❗️


ダイソーで買ったシューズブラシです♪

以上の3点だけだよー❗️


アリエールと40℃くらいのお湯をバケツに入れますよう♪


インソールを外に出して靴をバケツに投入❗️


お湯が少ないから足したよー❗️15分程つけますね❗️


シューズブラシで汚れを落としますよう♪


 汚れを落としたら、お湯で洗剤をすすぎ落としますよう♪これが一番大変でしたねー❗️😵‍💫


 もう一度仕上げにシューズブラシで落ちてない汚れを落とします。


 あとは広告を靴の中に入れて乾かします♪2、3日かかります♪


古いインソールは予想以上にボロボロなので捨てます♪


 またダイソーで買った新しいインソールを靴のサイズにカットしますよう♪クッションがある方がいいので2枚入れますよう♪^ - ^


綺麗😍になりましたー🤩


 あと一カ月は履けるのだ❗️