この5か月間、甘いものや菓子パン、ジャンクフードどは全く口にしていません。



こんなにも長い間、お菓子やジャンクフードを食べなかったのは生まれて初めてです。



今年のお正月はお餅ですら一つも食べませんでした。




復職後もしばらくは今の食生活を続けていこうと思いますが、場合によってはもう一生甘いものは食べることはないのかも知れません。



働いていた頃は毎日のように甘いものや菓子パンを食べていました。



あれだけ甘いものやジャンクフードが好きだったのに、今はもうほとんど食べたいと思わなくなりました。



好きなものを食べられなくなることと、働けなくなること、どちらが困るかと言われれば後者なのは明らかです。



今後、健康に働くことができるのなら、甘いものもジャンクフードも、小麦も乳製品も一生食べられなくても平気だと思っています。