12月の第二週から藤川徳美先生のATPセットを始めました。



iherbからビタミンCBEを取り寄せて、恐る恐る飲んでいます。 



7月のキレート鉄で痛い目に合っているので、サプリメントの増量は慎重に行なっていこうと思います。




それと並行してBスポット治療も始めました。



自宅から車で30分の耳鼻咽喉科クリニックに週23回のペースで通って、ここまで合計で7回受けています。



現時点であまり効果は感じていませんが、1400円弱と料金も安いので、年明けからももうしばらく通ってみます。





2020年はこれまでの人生で一番苦しい年となってしまいました。



原因不明の病気になって、健康を失って、働けない体になってしまったことが、こんなにも孤独で苦しいことだとは知りませんでした。




この4か月間で体調は大分回復してきましたが、それでもまだ年明けからの復職は難しそうです。



最短でも2月から短時間勤務での復職になると思います。




振り返ればこの4か月間、四六時中病気を治すことばかり考えて延々とネットサーフィンを繰り返していました。



そんな時間も決して無駄ではなかったと思いますが、病気のことを考えば考えるほど、病気を引き寄せてしまうこともあるかと思います。



年明けからはなるべく病気のことを考えたり、調べたりしないようにします。




腸内環境の整えること


よく噛んで食べること


アルコール、カフェイン、甘いものを避けること


適度な運動


毎日湯船につかること




このような基本的なことをしっかり守って、体の自然治癒力を引き出してあげれば、必ず健康を取り戻すことができると信じています。