帰りの電車で友達とバッタリ出会いました

しかも席を立ってドアから出ようとした時に。
昨日会ったばかりだけど・・・
そういうことであまり話すことがないこともなかったけど、沈黙が数秒間・・・
そして、バイバイ

積極的に喋らないと

どうでもいい話ですが、一つ嬉しいことがありました。
それは、その友達が元気だったことです。それが一番嬉しい。
帰り道でよく中学生の頃に所属していた部活の後輩によく会うのですが、声をかけられて返す言葉が、
「元気か?」なんです。
人は元気が一番ですよ。
元気な人が周りにいると空気が明るくなります。
元気を大切に
