懐かしのご当地グルメ!げそ丼 | 60代からのアクティブライフ

60代からのアクティブライフ

北海道のペットクリーン消臭本舗の店長しんしんです。店長ブログアクティブライフの紹介です。60過ぎてからの何気ない日々の紹介
↓YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCOZ929GXIcTgmENqwGw450A?view_as=subscriber

こんにちは!

今回の旅グルメ北海道は、旭川のご当地グルメ「げそ丼」のご紹介です。

以前、ケンミンショーでも紹介されたことがあるご当地グルメ。

 

いただいたのは、旭川ではなく小樽市!!

小樽の市民の台所南樽市場の中にある「まんまる食堂」さんで、げそ丼をいただきました。

 

旭川では、立ち食いソバで提供されることが多く安い、早い、旨いの三拍子が揃ったソウルフード

 

 

こちらでも蕎麦のセット。げそ丼とミニ蕎麦セットいただく

 

 

冷たいミニ蕎麦が付いて甘じょっぱいタレの染み込んだげそ丼!

美味しかった。

こちらのお店は、海鮮系の丼からラーメン、炒飯なども人気

 

 

げそ丼の詳細は、YouTubeにアップしていますので、そちらもご覧ください。