観桜ドライブ4月28日 厚田から小樽日帰りドライブ旅 | 60代からのアクティブライフ

60代からのアクティブライフ

北海道のペットクリーン消臭本舗の店長しんしんです。店長ブログアクティブライフの紹介です。60過ぎてからの何気ない日々の紹介
↓YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCOZ929GXIcTgmENqwGw450A?view_as=subscriber

こんにちは、

今回の旅グルメ北海道は、桜の観光スポットを巡るドライブ旅のご紹介です。

先ず、訪れたのは北海道一と自分の中では、思っている。

厚田戸田記念墓地公園の桜を見に行きましたが・・・・

 

 

残念ながら、まだ八分咲きでした。

桜のトンネル「桜花の道」

まだでしたねーーー

 

とりあえずお墓参りをして親父に近況を報告して

小樽に向かいました。

 

 

厚田戸田記念墓地公園の入り口にクマ出没注意の看板が出てた!

熊が出るだ!

 

小樽市手宮公園の桜は満開でした。

ここは、桜と青い海と空を一緒に楽しめる好きな桜スポットの一つです。

この日は、天気も良く、多くの方がレジャーシートを敷いて桜を楽しんでいた。

 

遥か対岸の石狩が見える

 

 

お昼は、1年ぶりに小樽では、人気のお店「民宿青塚食堂」で名物の

ニシン焼き定食スペシャルをいただきました。

 

大きなニシンにイカの塩辛m松前漬け、白菜のお漬物にホタテのお味噌汁。

スペシャルにはお刺身の盛り合わせが付く。

北海道を満喫できる定食です。

 

追加で頼んだホタテ焼も美味しかった。

青塚の母さんがサービスでホタテ焼を1個追加してくれた。

 

ホタテ焼も美味しかったーー

 

スペシャルのお刺身の盛り合わせ。

 

お昼の後は、かま栄の工場直営店で蒲鉾を買って・・・

小樽中央卸売市場で、小樽のソウルフードの「イカメンチ」を

買って帰りました。

 

自宅に帰ってから美味しくいただきました。

 

観桜ドライブの詳細は、YouTubeにアップしていますので是非ご覧ください。